「中の人に演じてもらいたかった…」 『美男高校地球防衛部LOVE!』の舞台化決定にファンもやもや

 11月30日、人気TVアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』の舞台化が発表された。今年8月にはアニメ2期の制作が決まるなど、人気を集める同作だが、作品のファンは素直に喜べないようだ。

「『美男高校地球防衛部LOVE!』は、アニメ『銀魂』などで知られる高松信司監督によるオリジナルアニメ。今年1月に放送されると、女性を中心に人気を集めたのですが、その理由のひとつは出演キャストにあるでしょう。神谷浩史、福山潤といったベテラン声優が起用される中、メインには、過去に『イケメンすぎる』と話題になった梅原裕一郎、ミュージカル『テニスの王子様』出身の増田俊樹といった“イケメン若手声優”が名を連ね、“中の人”と共に『美男高校地球防衛部LOVE!』にハマる女性が続出しました」(エンタメライター)

 作中に登場する地球防衛部こと、愛の戦士“バトルラヴァーズ”の声優には、前出の梅原裕一郎(由布院煙役)、増田俊樹(蔵王立役)をはじめ、山本和臣(箱根有基役)、西山宏太郎(鬼怒川熱史役)、白井悠介(鳴子硫黄役)といった若手声優が起用された。『美男高校地球防衛部LOVE!』と共に彼らも人気を集め、今年9月発売の『声優グランプリ』(主婦の友社)10月号では、バトルラヴァーズの衣装を着て表紙を飾るほどまでとなった。

 その中で、今回の舞台化だ。舞台版は、来年の3月に『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』として、東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演される予定となっている。

声優グランプリ 2015年 10 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2015年 10 月号 [雑誌]

2.5次元はそこに長けている人に任せてもいいのでは?

「中の人に演じてもらいたかった…」 『美男高校地球防衛部LOVE!』の舞台化決定にファンもやもやのページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!