故・白川澄子さん『サザエさん』“最後の中島くん”放送回で、またフジテレビが炎上している件「追悼テロップは…?」

『サザエさん』で言うと、去年1月に波平役の永井一郎氏が死去した際も、追悼のテロップが流れずに同じような声が上がった。しかし、意図したのか偶然なのか、永井氏の最後の回が「波平、親切騒動」という波平主役の回だったこともあり、そちらに賛辞が上がり、視聴率も23.7%という高視聴率をマークした。

 14.1%で終えた、白川さんの最後の『サザエさん』登場回。フジテレビに対し批判が集まっているが、「テロップを出してしまったら、白川さんが亡くなったのではなく中島くんが亡くなったように思われるから、これでいいのだろう。声優死すともキャラは死なず!!」というファンもいる。もしかしたら、フジテレビもそう考えて“あえて”テロップを入れていないのかもしれないし、出演陣側がそういう取り決めをしているのかもしれない。今は無暗に叩かず、白川さんのご冥福をお祈りしたい。

故・白川澄子さん『サザエさん』“最後の中島くん”放送回で、またフジテレビが炎上している件「追悼テロップは…?」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!