門脇麦の“まさか”の制服姿にネット上は炎上! フジ正月ドラマで女子高生役

1511_kadowaki.jpg「フジテレビ」公式サイトより。

 現在23歳の門脇麦の、まさかの制服姿に、ネット民が騒然としているという。

 門脇はフジテレビ系で来年1月4日(午後9時~11時24分)に放送されるオムニバスドラマ『女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘』の第2話『炎』に、主演の土屋太鳳とともに、女子高生役で出演することが決まった。

 その宣材写真が公開されたのだが、そのミニスカ制服姿にネット上では炎上。

「20歳の土屋はともかく、23歳の門脇の女子高生役は無理がある」「『まれ』では子持ちだったのに、制服って…」「他に高校生役いないのか?」「本田翼くらいならともかく、完全にOL」「年相応で女子高生には見えない」といった調子なのだ。

 フジの正月ドラマ『女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘』は3つのパートに分かれており、第1話『ムーンストーン』は永作博美が、第3話『平凡』は鈴木京香が主演する。

 第2話『炎』は土屋の主演となるが、役どころが女子高生。主人公の亜利沙(土屋)は、先輩の尚吾(村上虹郎)に憧れていたが、その尚吾がある日突然、学校のテニスコートで焼身自殺した。亜利沙は元彼女の初音(門脇)とともに、その原因を探っていくというストーリー。

 土屋はヒロインを務めた朝ドラ『まれ』でも、門脇と共演。2人は同級生役で、主人公・希(土屋)の弟・一徹(葉山奨之)と、みのり(門脇)が結婚し、義姉妹になる設定だった。『まれ』は評判が良かったとはいいがたいが、その放送終了から、わずか3カ月での2人の早すぎる再共演には、ネット上では「もう見たくない」「早すぎ!」「『まれ』自体、人気が高くなかったのに、その人気に頼るフジって…」といった声もチラホラ。

 13年4月期のNHKドラマ『第二楽章』でも、女子高生役を演じた門脇だが、当時はまだ20歳。それから3年近くが経過している。昨年3月に公開された映画『愛の渦』で、門脇は裏風俗(乱交パーティー)に出入りする性欲の強い女子大生役で、着衣シーン18分半の過激映画で体当たり演技をしてみせた。その門脇が女子高生役で、ミニスカ制服姿というのは、少々無理がある気がするが……。逆に、興味本位で視聴する人も出てきそうだ。
(文=森田英雄)

門脇麦の“まさか”の制服姿にネット上は炎上! フジ正月ドラマで女子高生役のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!