欧米はロリに厳しい…『DOAX3』海外進出をストップさせた“貧乳メイド”マリー・ローズのロリカワ度

 この騒動に日本からは「ざまぁ」「日本大勝利」「日本に生まれて良かった~」といった声と共に、「ロリキャラのせい」「ロリキャラが追加されて、それが原因で欧米での発売ができなくなったのか」「マリーがダメだったんだろ」「どう考えてもマリー」など、ゲーム内に登場する貧乳メイドのロリっ気たっぷりなキャラクター“マリー・ローズ”を原因とする声が多く上がった。欧米は日本に比べ、児童ポルノを強く規制しているため、そういう見方がされているのだろう。実際、日本のマンガ同人誌の画像を詰め込んだPCを、カナダに持ち込んだアメリカ人が逮捕されるという事件も起きている。

 エッチなゲームを開発することに長けている海外のゲーム会社・HuniePot(@HuniePotDev)が、コーエーテクモアメリカに「100万ドルで販売権を!それで無理ならもっと出す」と迫るにまで至っている、『DOAX3』欧州展開問題。エロに国境なし!

【Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp

左の子が引っかかるの厳しくない?

欧米はロリに厳しい…『DOAX3』海外進出をストップさせた“貧乳メイド”マリー・ローズのロリカワ度のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!