警視庁犯罪抑止対策本部のゆるキャラが怖すぎる!! テワタサナイーヌは「子どもが泣くレベル」!?

「(喜びのあまり写真を添付し忘れました。公認ばんざい!)(テワタサナイーヌ)」とおっちょこちょいなかわいい一面を見せたのだが、世間からは「キモいキャラだな」「怖い」「めっちゃキモい」「NO THANK YOU」「どういう神経してたら、これでOK出すんだよ」「B級特撮にいそう」「目が90年代アニメ」「思ってたのと違う。なんか50歳くらいの人が描いた萌え絵って感じ、センスの古臭さとか」など、とことん不評。中には、「ちょっとハシャギ過ぎじゃないですかねぇ(憤怒)」「こんなものに数千万の血税が使われてるのかと思うと」「発砲の許可を要求する」と怒る人も見られる。

 しかし、ケモナー(獣愛好家)からは一連のツイートに対し、「公認おめでとうございます! 益々のご活躍を!」「テワちゃん、公認おめでとう」「良かったじゃないですか!」「バンザイ~」「グッズ化、楽しみです」「出先から戻ったら嬉しいニュースが飛び込んで来た。テワちゃん、おめでとう」「非公認だったのですか?」「これまで公認でなかったことに、密かに驚いています」といった喜びのリプライが届き、さらには「あれ?なにこれ。グッとくる。ケモ属性はなかったはずなのに。新たな目覚め」と新規ケモナーの獲得にも成功したもよう。

 公認後、「(そして、今日も明日も『知らない人にお金を<手渡さない>ーヌ』ですよ。また明日!)(テワタサナイーヌ)」と呼びかけるテワタサナイーヌ。存在することで少しでも犯罪抑止になるのであれば、見た目云々や、公認・非公認は正直なところどうでもいい。フリコメキシカンやオレオレトリーバをさっさと逮捕していただきたい。

獣人 ―異形コレクション (光文社文庫)

獣人 ―異形コレクション (光文社文庫)

ハムスターおじさんの「けだもの」収録

警視庁犯罪抑止対策本部のゆるキャラが怖すぎる!! テワタサナイーヌは「子どもが泣くレベル」!?のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!