「俺の嫁になってもええんやで」 デビュー11年で美しさがまったく変わらない声優界の“壇蜜”茅原実里、誕生日を迎える

1511_tiharabijin.jpg『茅原実里』オフィシャルブログより。

 今月18日に誕生日を迎えた、歌手で声優の茅原実里(ちはら・みのり)。ラジオ番組で一緒にパーソナリティを務める桑谷夏子にも祝ってもらったようで、そのことを茅原がオフィシャルブログ「Smile Days」につづった。誕生日ということもあり、ブログには「おめでとう」というコメントが殺到。また、ネットでは「相変わらず麗しいこと」という美貌に対する賛辞が上がった。

『涼宮ハルヒの憂鬱』『境界の彼方』をはじめ、多くのアニメに主要キャラクターとして出演する茅原。今年も、続編&劇場公開が決定した『響け! ユーフォニアム』や『涼宮ハルヒ』シリーズの公式パロディ『長門有希ちゃんの消失』に出演し活躍を見せた。

 また一方で、自身の誕生日(18日)にはNewシングル「恋」も発売。さらに、2013年12月発売の『NEO FANTASIA』以来となるアルバム『Innocent Age』が来春発売されること、同アルバムを引っ下げたライブツアー「Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~」も6月より開催されることが、同日発表された。さぞかし、ファンにとって特別な1日となったことだろう。

 その前日(17日)、茅原が“サプライズ~☆”と題したブログを更新。『長門有希ちゃんの消失』の放送が終えた今も、ランティスネットラジオで毎週配信されている『長門有希ちゃんの消失 北高文芸部ラジオ支部』の相方・桑谷から、プレゼントをもらったことを報告した。

「サプラ~イズ(猫ハート絵文字)――びっくり~!嬉しいよぅ~~!! もっふもふのgelato piqueでございます(桜絵文字)むふふふふ…(猫ハート絵文字)これからどんどん寒くなってくると思うので、桑谷さんの優しさに包まれて過ごしたいと思います!桑谷さん、どうもありがとうございましたぁ~(ハート絵文字)」


 gelato piqueとは、“大人のデザート”をコンセプトにしたNewルームウェアコレクション。着心地のこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを“デザート価格”で提供しているが、“デザート価格”と言っても平均7,000円くらいだし、部屋着にしてはややお高め。これにはファンも「gelato piqueのパジャマですか?? 桑谷さんのセレクトですと、と~ってもかわいいもっふもふなやつなのではないでしょうか。もふもふのみのりんを見られますときを期待してますね。期待してますよ」「にしても、gelato piqueですか!? やっぱ、大人な女性の選ぶ物はお洒落ですね。オイラは、気持ちしか送れませんが…」と驚いた様子でコメントを寄せた。

 また、日付変わって誕生日に読んだファンからは「おめでとうございます」を伝えた上で、「こうして今年もこの日を迎えられたことを、幸せに思います」「つくづく思いますが、この時代この場所でみのりんと出会えて本当に良かったです」「これからも笑顔でキレイでキラキラしたみのりんが大好きです★」「実里さんが産まれてきてくれたことに感謝です」「この一年もみのりんが楽しく元気に過ごせる一年になりますように!恋を早くゲットしたいです!」など、多くのコメントが殺到。ただ中には、「久々にコメントしたけど、これからもがんばって!本当にコメント見てるのかわからないけどさ…」という「誕生日にわざわざ言わなくても」と思わずにはいられないファンも。

 茅原の誕生日はネット上でも取り上げられ、「10年前からあんま変わってないのは正直すごい」「美人すぎる」「この前『ヨソで言わんとい亭』(テレビ東京系)に出てたけど、地上波でも問題ない美貌」「正直やりたい」「壇蜜かな?」「俺の嫁になってもええんやで」「無職だけど秘書にしたい」など、年を重ねてなお、美を保ち続けていることに絶賛の声。

 シングル発売、アルバム&ライブコンサート発表に加え、去年開催されたデビュー10周年記念ライブ「Minori Chihara 10th Anniversary Live ~SANCTUARY~」のBlu-ray&DVDも発売された、茅原にとってもファンにとっても、幸せとサプライズ満載のバースデイ。この先も毎年毎年、どちらも満たされる誕生日を迎えることを切に願う。

「俺の嫁になってもええんやで」 デビュー11年で美しさがまったく変わらない声優界の“壇蜜”茅原実里、誕生日を迎えるのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!