ラグビーW杯の余韻に乗っかっていけ! TVアニメ『ALL OUT!!』メインキャスト4人を発表!!

1120_allout.jpg左から赤山濯也、八王子睦、祇園健次、石清水澄明 

 国内初となる、ラグビーを取り扱ったTVアニメとして、原作コミック&ラグビーファンから注目を集めている『ALL OUT(オールアウト)!!』(作:雨瀬シオリ/講談社)より、注目のメインキャスト陣が発表!

 小柄だが負けん気は強いラグビー初心者で主人公の祇園健次役には、まだ20歳の若手・千葉翔也が抜擢されたほか、体格に恵まれているが普段はオドオドしている石清水澄明役は安達勇人、ナンバーエイトでチームのキャプテン・赤山濯也役に細谷佳正、そしてフッカーを務める心優しき副キャプテン・八王子睦役には逢坂良太と決定! あわせて、この4人が登場するドラマCD付き特装版コミック第8巻の発売と発表された。

『ALL OUT!!』は“背が小さいことを気にしている健次は、神奈川高校(ジンコー)の入学式当日、長身の石清水(いわしみず)とひとつの球技に出会う。その球技とは――ラグビー。凸凹コンビが紡ぐ青春楕円物語、ここに開幕!!”と、アニメ公式サイトなどでは紹介されている。ルールがわかりづらいことでは定評があるラグビーを題材としながらも、“本格高校ラグビーマンガ”として、高校ラグビーの楽しさと激しさ、そしてクソ熱い男たちのドラマで、ラグビーファンからもスポーツにはあまり興味がなさそうな女性ファンからも支持される人気作だ。ここはキャスト陣の熱い演技に期待したい。

 流行語大賞に“ルーティーン”“五郎丸ポーズ”がノミネートされ、13日に開幕を迎えたジャパントップリーグも、今までにないほど注目を集めるなど、まだまだW杯イングランド大会での日本代表の活躍ぶりは記憶に新しいところ。これ以上ない追い風を背に、『ALL OUT!!』はどこまで羽ばたくことができるのだろうか?

 まだ明かされていないその他のキャストや、スタッフ情報も楽しみなところだが、今回の発表では上記4人からのコメントも到着している。

ALL OUT!!(1) (モーニング KC)

ALL OUT!!(1) (モーニング KC)

第8巻発売にあわせ、ドラマCD付き特装版の第1巻も16年2月23日発売

ラグビーW杯の余韻に乗っかっていけ! TVアニメ『ALL OUT!!』メインキャスト4人を発表!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!