綾野ましろ、初のワンマンライブを開催! 「どばじゅーが!」の掛け声とともに、会場は大盛り上がり

ayano12.jpg

 アンコールでは、淡いパープル地にライブタイトルになっている『lycoris(リコリス)』のマークとロゴがプリントされたライブTシャツに、デニムのショートパンツ姿で登場。
「アンコール、なまら嬉しいです!」「『vanilla sky』、熱気がすごかったよ。最高です!」と笑顔を見せると、歓声とともに観客からは「めんこいよ!」と北海道弁でレスポンスが。

「初のワンマンライブということで、“初”繋がりで、私が初めて買ったCDの曲を歌わせていただきたいなと思います」そうして歌われたアンコール1曲目は、玉置成実が2003年にリリースした「Believe」。『機動戦士ガンダムSEED』のオープニングテーマだ。アップテンポのダンスナンバーで、間奏部分ではメンバー紹介も。

「初めて買ったCDと言いましたが、私が生まれた場所は北海道の洞爺湖町というところなんですね。今は町になりましたけど、前は村だったんです。洞爺湖村に住んでいて、クラスメイトも7人しかいかなくて。みんな仲良しでいい田舎だったんですけど、周りにお店が全然ないんですよ。CDショップもなくて、本屋さんもなくて、スーパーもなくて」
「おばあちゃんの家に遊びに行った時に、おこづかいをもらって、何か買っていいよと言われて。たまたまお店で『Beleive』を見て、このジャケかっこいい!って思っての衝動買いだったんですよね。運命だったと思います。初のワンマンライブで、初めて買ったCDの曲を歌わせていただけるなんて、本当に光栄です」

 そしてここでは、早くも来年2016年にむけて2つのうれしい発表が。
「16年1月13日に、コンセプトアルバムが発売されることになりました。メジャーデビュー前から、地元北海道で制作して温めていた楽曲たちを中心に作られる私の原点がつまったアルバムなので、ぜひ楽しみにしていてください」
「そして、もう一つ。2016年に次のワンマンライブが決定しました! まずは4月9日東京、4月23日札幌です。4月23日は、実は私のバースデイでもあるんです。また、みなさんに再会できたらいいなと思います」

infinity beyond(初回生産限定盤)(DVD付)

infinity beyond(初回生産限定盤)(DVD付)

ゲーム『ガンスリンガー ストラトス』のOP曲など収録

綾野ましろ、初のワンマンライブを開催! 「どばじゅーが!」の掛け声とともに、会場は大盛り上がりのページです。おたぽるは、アニメアニソンその他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!