綾野ましろ、初のワンマンライブを開催! 「どばじゅーが!」の掛け声とともに、会場は大盛り上がり

ayano04.jpg
ayano05.jpg

 挨拶に続いて、「燐光」「幻燈」という幻想的な2曲から、配信限定の最新曲「focus light」へ。STV札幌テレビ放送でオンエアーされているオーディション番組『アオタガイ学園』のエンディングテーマで、夢に向かってがんばる人達を応援する前向きな曲だ。
「一つ一つの小さな光が集まれば、大きな力になる。明日への思いを一緒に繋げていこうという、私とみんなとのことを歌った曲です」
「focus light」を力強く歌い終えると、間髪入れずに次の「TURN TO YOU」へ。サビ始まりで、観客を曲の世界に一気に引きこんでいく。さらに、壮大なバラードの「邂逅」へと続き、アップテンポの印象の強い綾野ましろだが、豊かな表現力でバラードを歌いあげ独特の静寂な空間をつくりあげるなど、この中盤パートは綾野ましろが持つボーカリストとしての表現力をしっかりと観客に見せつけた。

「邂逅」は、「燐光」「幻燈」に続く3部作の完結編となる楽曲。イントロでは「燐光」「幻燈」2曲のメロディがオルゴールの音で流れ、関連性を表現した。歌詞の中には、ライブタイトルである「リコリス」の一語も登場する。
「『邂逅』は歌詞にこだわりがあるので、ぜひ歌詞カードを見ながら聴いていただきたいと思います」

ayano06.jpg
ayano07.jpg
infinity beyond(初回生産限定盤)(DVD付)

infinity beyond(初回生産限定盤)(DVD付)

ゲーム『ガンスリンガー ストラトス』のOP曲など収録

綾野ましろ、初のワンマンライブを開催! 「どばじゅーが!」の掛け声とともに、会場は大盛り上がりのページです。おたぽるは、アニメアニソンその他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!