千葉テレビが『おそ松くん』を再放送! 『おそ松さん』ブームに便乗しているけど「正直でよろしい!」と好評

1510_osomatsusan_s.jpgおそ松さん公式サイトより。

 現在人気爆発中のアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)。そのブームを受けて千葉テレビが今月17日から『おそ松くん』を再放送することとなった。どう見てもあからさまな“便乗商法”だが、ネットでは「正直でよろしい!」と好評だ。

 今回放送する『おそ松くん』は、1988年から89年まで放送されたアニメ第2作。言わずもがな、現在放送中の『おそ松さん』のベースとなっている作品だ。

“赤塚不二夫生誕80周年作品”の『おそ松さん』は、おそ松をはじめとする六つ子が“くん”から“さん”になって復活。アニメ『銀魂』などで知られる藤田陽一監督による、痛快なギャグが好評を博している。一時はやり過ぎな(良い意味で)パロディネタ・下ネタに修正の手が入り、テレビ東京の社長が修正に至った経緯を釈明する事態に発展したが(参照記事)、それでもなお『おそ松さん』に心奪われるファンが続出している。

 また、六つ子の声優に櫻井孝宏、神谷浩史、小野大輔といった人気男性声優を起用していることも相まって、女性人気も急上昇している『おそ松さん』。千葉テレビはそんな背景を汲んでか、リリースにて「赤塚不二夫生誕80周年を迎えた今年、6つ子たちが成長して大人になった復刻アニメが某放送局より始まったこの波に乗っかって、チバテレからも懐かしいアニメを放送します」と、ばっちり便乗宣言している。

千葉テレビが『おそ松くん』を再放送! 『おそ松さん』ブームに便乗しているけど「正直でよろしい!」と好評のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!