井上麻里奈、日笠陽子、喜多村英梨、井口裕香、下田麻美、阿澄佳奈…豪華すぎるメンバーの“闇女子会”は声優界の役満!?「素晴らしすぎる面々!!」「神メンやん」

左から下田麻美、井上麻里奈、井口裕香、喜多村英梨、阿澄佳奈、日笠陽子。喜多村英梨のTwitter(@KITAxERI)より。左から下田麻美、井上麻里奈、井口裕香、喜多村英梨、阿澄佳奈、日笠陽子。

 井上麻里奈日笠陽子喜多村英梨という、人気女性声優3人による発案チーム“闇女子会”(以下、闇会)が、ひっそりと開催された。その様子を、喜多村が自身のTwitter(@KITAxERI)に投稿すると、あまりに豪華すぎるメンバーに、ファンも「神回、神会だ!」と大興奮。

進撃!巨人中学校』(MBSほか)にアルミン・アルレルト役で出演する“マリーナ”こと井上、『けいおん!』に秋山澪役として出演し、第1期&第2期共にEDテーマを担当した“ひかささささん”などの愛称で親しまれる日笠、そして『フレッシュプリキュア!』蒼乃美希役、『デュラララ!!』折原舞流で知られる“キタエリ”こと喜多村。以上の3人が発案した闇会が、去年の年末以来およそ1年ぶりに開催されたようだ。

 今月13日にTwitterに投稿された喜多村の写真には、「奇跡の大集合!! 正規メンバーが全員揃いました!! 我ら、闇女子会!!! 詳細は他のメンバーがブログかツイートしてくれるはずー!」と書かれている。それをメンバーのひとり、『THE IDOLM@STER』の双海亜美・真美役などでお馴染みの“あさぽん”下田麻美が、律儀に自身のブログ「あさぽんの小屋」につづった。「麻里奈ちゃん(井上)、ひよ(日笠)、ゆかちゃん(井口裕香)、キタエリ(喜多村)、あすみん(阿澄佳奈)、私(下田)。『闇会』なるグループを組んでまして(笑)」から始まる、“闇会”と題されたブログには以下のようなことが。

「先日全員集合でたらふくご飯を食べてきました!最近やっと禁酒期間が終わり、お酒を解禁したので、ハイボールウィィィィヽ(・∀・)ノしかし、ハイボールが濃すぎてちまちま飲んでたら、お肉がどんどんきて、ワイン飲みそこねた~!!――みんなよく食べるしよく喋るしよく笑うし…闇会という、何となく意味深なグループ名に似つかわしくない、とにかく明るい会でした★最後は人狼ゲームを一回だけやりました!私は占い師をひいたのですが、1ターン目で殺されましたぁぁぁぁ( ̄□||||!! 占い師になると、何故かいつも1ターン目で吊るされます(´;ω;`)」


 最近、著名人の間でも流行っていると言われる“人狼ゲーム”までやって、なんとも楽しそうな会。おまけに全員売れっ子声優と来れば、ファンの鼻息も荒くなるのも当然で、喜多村のTwitterには「なんて豪華なメンバーなんでしょう」「すごいメンバーですね!お話捗りそう!」「素晴らしすぎる面々!!」「メンバーが俺得すぎます!」「何だか泣きそうになりました」「神メンやん」といったリプライがたくさん届いた。

 中には、「混ざりたい」「羨ましい女子会(混ざりたい)その面子でイベントやってくれー」「忘年会は呼んでね!!」という図々しいファンも。

 また、井上(@Mari_navi)の「めっちゃカワイイドジっ子眼鏡娘店員さんに写真をお願いしました」というツイートにも、喜多村と同様「美しい」「何気にドリームチームなメンバー」「最高すぎかよ」「それぞれ何を飲んでたのか気になります!」「次は、旅行かな?」「その店員さん、すっごくウラヤマシイ」「で、かわいい店員さんの写真はまだですか??」「ドジっ子眼鏡娘の店員に会いたい」といったリプライが届いている。

 Twitterのみならず、ネットでも「やっぱりキタエリ美人だな」「ゆかち太ったなぁー。でも抱きたい」「よかった。俺の佐倉綾音はいないんだ」「何だろう、この凄まじいまでの5年前感」「性格悪そうなやつしかいない」「誰の悪口言ってんだろうか?」「役満じゃん」「グッバイ竹達、フォーエバー竹達」などと大興奮させた闇会。発案者・喜多村は「忘年会もスケジュール合うならやれるといいな!!」と書いているので、年内にもう1度開催ある!?

井上麻里奈、日笠陽子、喜多村英梨、井口裕香、下田麻美、阿澄佳奈…豪華すぎるメンバーの“闇女子会”は声優界の役満!?「素晴らしすぎる面々!!」「神メンやん」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!