「だから簡単に決めて、この世界に入ってこないでほしい」 アイドル活動の裏の悲惨な学校生活【ステーション♪インタビュー後編】

■簡単に決めて、この世界に入ってこないでほしい

1511_station_minami.jpg卒業ライブのMCで「これでバイバイの人もいるけど」とあえて言っていたところは、卒業メンバーとともにファンも減るという現実を見てきた南寧々の苦労がうかがえた。

――では、これからアイドルを目指す人に、アドバイスをお願いします。

神野 アイドル活動は簡単なことではないので、なりたいからなるというのは辞めてほしいです。お客さん側からみると、すごくちやほやされて、いい職業だと思われたりしますが、裏は厳しい世界です。アイドルになるなら、きちんと自分の意志を持って、覚悟を決めてからやってほしいと思います。簡単に決めて、この世界に入ってこないでほしいですね。

石川 アイドルになったら楽しいですが、楽しいことばかりではないです。でも、辛いことを乗り越えれば明るい未来が待っていると思うので、何事にも言えますが、今を大切にしてほしいですね。

――南さんはこれまでたくさんの去っていくメンバーを見てきましたが、最後に卒業するメンバーを見て思うことを教えてください。

 メンバーが辞めるのは自分の目標に向かって頑張りたいという意志をみせたことだから、私はその背中を押したいし、できる限りのことをやってあげたいと思います。でもいろいろな卒業メンバーを見てきて、ファンからも貫禄が出ているとか言われますが、全然慣れないですね。“卒業”を慣れる人なんていないと思います。でも、新たなスタートでもあるから、笑って見届けたいですね。
(取材・文/桜井飛鳥)

■『ステーション♪かなちゃ生誕パーティー~チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンかなちゃ!~』
【運行日程】11月29日(日) OPEN 11:30 START 12:00
【乗車料】前売 3,000円(別途1DRINK)軽食付き!
※女性・学生1,000円割引
【会場】パセラリゾーツ銀座BENOA(ベノア)
http://www.benoa.jp/ginza/index.html

■2016年1月9日(土)11th Single「雪のジャーニー」リリース!

■ステーション♪公式サイト
https://station.officialsite.co

たまには地元に帰ろうかな

たまには地元に帰ろうかな

そう思いたくなるときもあるのかな

「だから簡単に決めて、この世界に入ってこないでほしい」 アイドル活動の裏の悲惨な学校生活【ステーション♪インタビュー後編】のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!