ヴァルハラCTO・板垣伴信氏「今のシューターはサバイバルゲーム“ごっこ”。戦争とは言えない」で物議!!

 さらに、強気な姿勢なだけに「どんなゲームかと思ったら、すげークソゲー臭」「なんだこのPS2並みのクソグラ!?」「期待して動画観たら、今までのFPSよりも、ふざけたごっこゲームじゃねーか」「1番戦争してない」と、『DTO』に対し厳しい声も見られる。

 過去にも、嫌いなゲームを5つ選ぶ際に、すべて『鉄拳』シリーズ(バンダイナムコエンターテインメント)を挙げたり、「何か発表ありますか?」という質問に「今取り掛かっているものを、みんなに見せたいと思ってる。唯一の問題は、他の開発者が我々のやっていることを見たら、同じジャンルのゲームを作る気力を失くしてしまうんじゃないかってことなんだよ。それ以上のものを作れるはずがないんで」と答えたり、何かと物議を醸すことの多い板垣氏。それだけ自信があるのであれば、『DTO』では“ごっこ”じゃない戦争を見せていただこうではないか。「クローズドβテストに参加して、ご意見ご要望を送っていただければ、必ず最適解を見つけて実装し、より良いゲームにしていきます」とも言っているので、是非参加して、いろいろ要望をぶつけてみよう。

ヴァルハラCTO・板垣伴信氏「今のシューターはサバイバルゲーム“ごっこ”。戦争とは言えない」で物議!!のページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!