「結局いつもダメになって終わる自分が嫌だった」 アイドルが学業を選んで“卒業”の道を選ぶ理由【ステーション♪インタビュー前編】

1511_station.jpgステーション♪。

 10月4日、学業のためにステーション♪のアイドル活動を卒業した神野愛莉(19歳・大学2年生)と石川きなり(15歳・中学3年生)。アイドルが芸能活動を卒業する際の理由に“学業”はしばしば挙げられるが、なぜ彼女たちはその両立が難しくなるとわかっていながら、アイドル活動を始めるのだろうか? アイドル活動よりも学業を選んだ2人、そして2人を見送るリーダーの南寧々(18歳・高校3年生)に、その真相を聞いてみた――

■決断しなければならないときは絶対にある

――神野さんと石川さんは学業のために卒業するとのことですが、予定している進路を教えてください。

神野愛莉(以下、神野) 私は留学を考えています。国際学を学んでいて、英語を使う機会が多いので、英語をもっと学ぶために留学を決めました。

石川きなり(以下、石川) 卒業ワンマンライブのときに、市内の英語スピーチコンテストで4位入賞したスピーチを披露しましたが、その内容は、最貧国のマダガスカルについて調べたものです。すごく貧しくて、ご飯も食べられない人がたくさんいることを知り、そういう人たちを助けるために、医学部を目指したいと強く思うようになりました。だから、今は高校受験生でもあるので、医学部に強い高校に行くために勉強を頑張ろうと思いました。

――石川さんのスピーチは、リスニング力がない自分からすると、何を言っているのかわからないほど、すごかったです。英語留学を目指す神野さんからみて、石川さんの英語力はいかがですか?

神野 すごいですよ、ペラペラです。

石川 でも、あいりん(神野)も、頭がよくてすごいんですよ。

南寧々(以下、) いろいろな国の言葉を話せるんです。

神野 中国語も勉強しています。フランス語は挫折しましたけど(笑)。いろいろな国の語学を学びたいです。

「結局いつもダメになって終わる自分が嫌だった」 アイドルが学業を選んで“卒業”の道を選ぶ理由【ステーション♪インタビュー前編】のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!