仮面ライダーたちの変顔にファン驚愕… だけど『仮面ライダーゴースト』のイラストは、なかなかの高評価!

 仮面ライダーの中の人は、14年の「JUNONスーパーボーイコンテスト」グランプリの西銘をはじめ、みなイケメン揃い。だが、西銘の変顔に対し「まだ甘い。やるんなら徹底的にだ」と仮面ライダーチェイサーの上遠野太洸(@tai70741239)、「俺だって、負けないぜ」と仮面ライダードライブの竹内涼真(@takeuchi_ryoma)、西銘の「変顔お願いしますよ~笑」というツイートに「お前ほんとそういうとこだぞ」としぶしぶ乗った仮面ライダーマッハ・詩島剛役の稲葉友(@lespros_inaba)といった“ヒーローたち”が次々と本気の変顔を公開。仮面ライダーを演じた俳優とは到底思えないほど、見るも無残な姿となっている……。

 仮面ライダーたちの変顔にネットでは「ライダーになると『変身』ではなく『変顔』を極められるのですね」「1年ライダーをやると変顔力がつくんです???」と話題になるなど、多くの『仮面ライダー』ファンに(良い意味で)衝撃を与えたが、これを挽回するかのように(?)西銘がTwitterに自作の仮面ライダーゴーストのイラストをアップ。西銘は「難しすぎる」と語っていたものの、イラストはなかなかの力作で、これには「めちゃくちゃ上手!」と高評価する声が多数寄せられている。

『仮面ライダー』俳優のTwitterを見返してみると、前出の西銘のイラストをはじめ、『仮面ライダー』に関するツイートをしていたり、俳優同士の絡みもたびたび見られる。『仮面ライダー』通は、これを機に彼らのTwitterをチェックしてみるのもいいかもしれない!?

仮面ライダーたちの変顔にファン驚愕… だけど『仮面ライダーゴースト』のイラストは、なかなかの高評価!のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!