たかはし智秋、アキレス腱断裂で“セクシーギプスAice5パープルチアKING”に変身!?

たかはし智秋のTwitter(@chiaking58)より。たかはし智秋のTwitter(@chiaking58)より。

 今月11日、Aice5の公式サイトにて、「メンバーのたかはし智秋がライブリハーサル中に足を痛めてしまい、病院で診察を受けた結果、右足・アキレス腱断裂と診断されました」と発表された。“キング”ことたかはし智秋は、22日に開催迫るライブ「イヤホンズ vs Aice5 ~それがユニット!~」には出演するようだが、ファンからは心配する声が上がっている。

 堀江由衣神田朱未浅野真澄木村まどか、たかはし智秋の5人からなる伝説的声優ユニット・Aice5。今年7月に結成10周年を迎えると共に、メンバーの浅野・原作のTVアニメ『それが声優!』(TOKYO MXほか)へ、堀江、浅野らが出演したことを機に再始動し、ファンを熱狂させた。

 そのAice5で、豊満な胸やエロいダンスで一際異彩を放ち、見る者を魅了するたかはし智秋が、新人声優ユニット・イヤホンズとのツーマンライブを目前に、アキレス腱断裂。10日、切ってしまったときの様子を、オフィシャルブログで“『セクシーギプスチアKING(唇絵文字)』誕生(汗笑)”と題しつづった。

「あれは…忘れもしない、11/7(土)――1~2曲、歌って踊っていて…“なんだか今日は体感が悪いなぁ”という感じはしておりました。ライブが近いのもあり、身体のサインよりも、練習を優先。そして、2~3曲を続けて歌っている最中に…『ドン!!!!!!』と、何か硬いものが思いっきりふくらはぎに当たったような衝撃を受け、激痛が走りました」


 医師に「アキレス腱切れてるね」と診断されたときは、「寝耳に水、鳩が豆鉄砲を食ったような気持ちで放心状態」だったというたかはし智秋。Aice5の他のメンバーが暖かく励まし、「一緒にライブをやろう」と言ってくれたそうで、ライブには“セクシーギプスAice5パープルチアKING”として臨むという。

 しかし、3年前に半月板損傷(膝)の手術をしたこともあり、ファンからしたら心配でしかない。「お大事に。ご自愛ください」「これでもかってくらい安静になさってください!ライブは堂々とど真ん中に仁王立ちしていてください!」「しっかり治してくださいやし」「姉さん、そこまで体はらんでも」「イヤホンズに対してのハ、ハンデというやつですね。お大事になさってください。ライブには出演なさるそうですが、ご無理なさらず」といった、たかはし智秋を気遣う言葉を送っている。

 また、ラジオ番組『まだまだゴチャ・まぜっ! ~集まれヤンヤン~』(MBS)で共演していた、よゐこ・有野晋哉もTwitter(@arimorokoshi415)で「チアキング 大丈夫かな。ゴシップガールも大丈夫かな。年なのかな」と心配するツイートを投稿。これを読んだたかはし智秋は「有野さん、ご無沙汰しております。お元気ですか?私はこんな感じです。有野さんも気をつけて下さい。年…(爆笑)」と返しているが、全治3カ月~6カ月というし、爆笑している場合ではない。

 有野が指摘するように、年齢を気にするファンは多く「歳考えろ~」「若くないんだから、無理すんな」「もう若くないんだから、無理させんなよ」といった声が上がっている。ただ、「声に何もなかったのが救い」「残念でならないが、本職である声じゃなくって良かった」「胸も無事なようで何より」「ああ、乳じゃなくて安心した」など、足であったことに胸を撫で下ろすファンも多い。

 22日のツーマンライブで、キングの情熱的なエロエロダンスが封印となってしまったのは残念だが、“セクシーギプスAice5パープルチアKING”として会場を沸かせてほしい。

たかはし智秋 カレンダー 2015年

たかはし智秋 カレンダー 2015年

“A”と“D”邪魔(*`ε´*)

たかはし智秋、アキレス腱断裂で“セクシーギプスAice5パープルチアKING”に変身!?のページです。おたぽるは、グラビアアイドル声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!