「刀剣女子ってなに?」 流行語大賞の候補に『刀剣乱舞』の“審神者”から疑問の声続出

「09年に歴史通の女性を指す『歴女』がトップテン入りした際は、歴女で有名な女優・杏が表彰式に登壇しました。もし、『刀剣女子』がトップテン入りした際は、たびたびTwitterで『刀剣乱舞』に触れるNMB48の山本彩や、先日ミュージカル『刀剣乱舞』に行ったとTwitterで報告した元・SKE48の松井玲奈といったオタクアイドルが登壇するかもしれませんね。中でも、“オタクアイドル”の走りとも言われるでんぱ組.incの成瀬瑛美は、一時期熱狂的に『刀剣乱舞』をプレイしていたので、適役かもしれません」(同)

 気になる流行語大賞・トップテンの発表は、12月1日。もし“オタク流行語大賞”があるのならば、候補にも入らなそうな「刀剣女子」だが、その結果はいかに。「なぜ今年!?」と話題になっている「ラブライバー」と共に注目したい。

「刀剣女子ってなに?」 流行語大賞の候補に『刀剣乱舞』の“審神者”から疑問の声続出のページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!