“顔”と“胸”に特化し(すぎ)た「にぱいしん」が「思った以上に業が深そう…」と話題【ざっくりゲームニュース】

――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

1511gamenews11.jpgにぱいしん公式サイトより。

 本日は、株式会社ヴォーパルが今週9日に立ち上げた、二頭身キャラクターブランド「にぱいしん」が話題になっているというニュースから。ブランドの立ち上げにあわせてオープンした公式サイトによると、にぱいしんとは“顔”と“胸”に特化した今までにない、新しいフォルムを持ったデフォルメキャラクターとのこと。ブランドの公式アドバイザーならぬアド“パイ”ザーに、株式会社マーベラスで数々の爆乳タイトルを手がける、“爆乳プロデューサー”で知られている高木謙一郎が就任。にぱいしん公式サイトでは、彼のおっぱいに対する熱い思いが込められている就任コメントが掲載されている。

 また初回ラインナップとして、高木氏の代表作である『閃乱カグラ』シリーズ、PS Vita向け新作『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-』の2作品を予定。これらグッズは、近日中にオープンを予定しているヴォーパル直営・コラボグッズ専門ECサイト「コラボル」にて販売を行うようだ。なお、非常にインパクトが強いビジュアルのせいか、Twitter上では「思った以上に業が深そうだった!」「え!胸なの!玉ぶく(ry」「奇乳ともまた違う発想の不気味さを感じる」と賛否両論であった。

 次に株式会社モブキャストは今週10日、新たな雇用形態「プロ契約」の採用を開始した。プレスリリースによると、プロ契約とは高いスキルや実績を有する人材を対象とした雇用形態で、就業規則にとらわれずに自己管理で働けるほか、定額報酬のほかにロイヤリティインセンティブなどの成果報酬も期待できるという。さっそくプロ契約第1号として、株式会社コナミデジタルエンタテイメントにて、上席執行役員やシニアコンテンツオフィサーを務めていた、花本眞一と契約を交わした。花本氏は今回の契約について、同社が掲げる「70億人がワクワクする会社」に最短で近づけるよう、今までの経験を活かして尽力すると表明している。モブキャストの試みは優秀な人材にとって理想の労働環境ともいえるだけに、無事に成功してもらいたいものだ。

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイト・参考サイトは以下より。
・「にぱいしん」公式サイト
http://2paishin.com/index.html
・『閃乱カグラ』シリーズポータルサイト
http://senrankagura.marv.jp/
・『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-』公式サイト
http://valkyriedrive.marv.jp/bhikkhuni/
・mobcast、新たな雇用形態「プロ契約」の採用を開始 第1号「プロ契約」も決定
https://mobcast.co.jp/news/press-release/2015-11-10

“顔”と“胸”に特化し(すぎ)た「にぱいしん」が「思った以上に業が深そう…」と話題【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!