「もうMGOも捨てるのか」!? ロサンゼルスの小島プロダクション閉鎖に『メタルギアオンライン』はどうなる?

 そのような中で、コナミロサンゼルススタジオの閉鎖が決定。一応、コナミは「メタルギアソリッドタイトルの製品サポートは継続する」「sterm版『メタルギアオンライン』は2016年1月リリース予定」としているが、ネットでは「もうMGOも捨てるのか」「MGO終わったな」「PC版まだ始まってもいないのに」「昔から続く良シリーズがこんな形で終わるのは悲しい」と、スタジオの閉鎖に『MGO』のサービス終了を予感し、惜しむ声が上がっている。

 だが、その一方で「別に面白くなかったからどうでもいい」「クソバランスのまま終了かよ」「コナミに期待してる奴なんてもういないだろ」「コナミはホント何考えるんだろ」といった批判が上がっているのも確かで、中には「『MGO』よりも本編の物語を完結させろよ」と、『MGSV:TPP』への指摘も多数見られることに……。

 コナミロサンゼルススタジオの閉鎖で、『MGO』自体の存続が不安視されてしまうどころか、『MGSV:TPP』への風当たりをさらに強めてしまうことになってしまった。『MGO』に対する今後の対応に期待したいところだが、正直今のコナミに期待しているユーザーは少ないというのが現状だ。

「もうMGOも捨てるのか」!? ロサンゼルスの小島プロダクション閉鎖に『メタルギアオンライン』はどうなる?のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!