逢田梨香子らAqoursメンバー、仙台で超高そうな分厚い牛タンを食すも「かわいいから許された」件

1511_aidagyutan.jpg逢田梨香子のTwitter(@Rikako_Aida)より。画像左、斉藤朱夏。中、逢田梨香子。右、伊波杏樹。

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours課外活動 はじめましての旅 ~DOKI-DOKI SUNSHINE!!~」(以下、「Aqours課外活動」)と題して、全国のアニメイトやゲーマーズなどに巡業中のAqours。今月8日、同イベント参加のため、宮城・仙台に足を運んだ声優・逢田梨香子が、食事の様子を自身のTwitter(@Rikako_Aida)にアップした。若手とは思えないほどの豪華な食事でありながら、かわいいAqoursなら、それすらも許されるようだ。

ラブライブ!μ’sの妹分である『ラブライブ! サンシャイン!!』Aqoursは、「美人多くないか」との声が多く、早くもお姉様方に引けを取らないほどの人気を獲得しつつある。

 そのAqoursの1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」の発売を記念し、開催されている「Aqours課外活動」。同イベントはシングル購入者を対象に、トークショーや特典お渡し会が行われるというもので、1年生組の津島善子(CV:小林愛香)、国木田花丸(CV:高槻かなこ)、黒澤ルビィ(CV:降幡 愛)、2年生組の高海千歌(CV:伊波杏樹)・桜内梨子(CV:逢田)・渡辺曜(CV:斉藤朱夏)、3年生組の松浦果南(CV:諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(CV:小宮有紗)、小原鞠莉(CV:鈴木愛奈)の3組に別れ、全国を巡業している。

 今月8日、ゲーマーズ仙台店での「Aqours課外活動」のため、東北は仙台に訪れた“前田敦子の上位互換”こと逢田と、伊波、斉藤の2年生組。同イベントでファンから手紙を貰ったり、商業ビル・EbeanSの運営をするエンドーチェーンのキャラクター・お花(雌猿?)と写真を撮ったりと満喫したもよう。さらに牛タンも食したようで、そのときの様子を、逢田がTwitterでアップした。

「牛タンと、ずんだシェイクを頂きました 短い滞在時間でしたが、満喫できてよかった▽」(▽=ハート表記)


 若い女の子が食べるには、あまりに分厚く、見るからに豪華そうな牛タン。一歩間違えると、「随分偉くなったもんだな」などの厳しい声も上がりそうだが、かわいいからかそうした声もまるで上がらず、「なにこの牛タン!なんかすごいやつだ!見たことないやつだ!」「うまそう」「牛タンめっちゃ肉厚ですね」「お肉食べたくなりました」「どこの牛タンですか?? 牛タンもおいしいですが、麦ご飯も負けないくらい捨てがたいですよね?」「飯テロ・りーちゃん大好き」「仙台行ったら牛タンは食う」「俺らの献上金で食う牛タンは美味いか?」といった肉に食いつくリプライが、逢田のもとに多く届いた。

 また、「みんなかわいい」「癒されました」「りきゃこの楽しそうな笑顔見て、仕事の疲れぶっ飛びました!」「かわいいから許される」など、逢田の容姿を褒める声も多い。

 中には、食べてもいないのに「うんめえにゃ~」と食べた気になるファンや、「え?その牛タンは、ぼくの分? (*/□\*)ぁーん Σヽ(゚∀゚;)なんでやねん!」と誰も笑わないリプライをしちゃうファンもいるが、足を運んだファンからも「『リプ送るの大変じゃない?』って言ったら、『私そういうの好きだから』って答えてくれましたよね。そんな初々しいところがとても好感持てました!りきゃこ推しになります」と、逢田の優しさに惹かれたという声が届いているし、仙台での2年生組のイベントは大成功だったよう。

 なお、「お菓子、お紅茶、シナモンちゃん、マグカップ、リポビt、、、 リポビタンD??」などを仙台でプレゼントされた逢田いわく、「いつもいつも、沢山のプレゼントとても嬉しいです! 本当にありがとうございます(にっこり絵文字)お手紙を貰ったり、皆様の顔を見られるだけでも充ーー分嬉しいので、本当に無理はなさらないで下さいね(泣き笑顔顔文字)」とのことである。かわいい、優しい、謙虚……売れない理由が見当たらない。

君のこころは輝いてるかい?(DVD付)

君のこころは輝いてるかい?(DVD付)

輝いてるに決まってるじゃないですか!

逢田梨香子らAqoursメンバー、仙台で超高そうな分厚い牛タンを食すも「かわいいから許された」件のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!