「指原をかわいくして、おっぱいデカくした声優」って!? “相坂くん”こと相坂優歌、冬アニメ『アクティヴレイド』で歌手デビュー!!

「指原をかわいくして、おっぱいデカくした声優」って!? 相坂くんこと相坂優歌、冬アニメ『アクティヴレイド』で歌手デビュー!!の画像1相坂優歌のTwitter(@yuuka_aisaka)より。

 総監督・谷口悟朗、キャラクター原案・佐伯俊、アニメーションキャラクターデザイン・西田亜沙子など、豪華スタッフ陣が集った、来年1月放送開始予定のTVアニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』(以下、『アクティヴレイド』/TOKYO MXほか)。同作のEDテーマが、声優・相坂優歌(あいさか・ゆうか)の「透明な夜空」に決定した。それに伴い、相坂自身もTwitter(@yuuka_aisaka)で報告。ファンに交じり、声優仲間からも「おめでとう」が届いた。

『甘城ブリリアントパーク』や『桜Trick』、現在放送中の『落第騎士の英雄譚』(TOKYO MXほか)などに出演する“相坂くん”こと相坂。子どもの頃に観た『カードキャプターさくら』でアニメに興味を持ち、次第に声優を志すようになったという。2012年、東京ビジュアルアーツ声優学科を卒業。現在はアプトプロに所属している。

 また、TCG『アンジュ・ヴィエルジュ』を、アルファドライバー(ファン)と一緒に盛り上げるユニット・L.I.N.K.sの一員でもある相坂。今月7日・8日には、生田善子、石原舞、高橋李依、山本希望と共に、静岡・熱海に訪れ、「L.I.N.K.sと行く! アンジュ温泉合宿 in 湯河原」を開催した。L.I.N.K.sと温泉に行ける上に、TCGの対戦までできるのだから、参加したアルファドライバーは、さぞや興奮したことだろう。夜は「お前、誰が好きなんだよ」とか言い合ったりしたのかも。

 そんな相坂が、今冬の大注目アニメ『アクティヴレイド』のEDテーマを歌うことになった。同作に山吹陽役として出演することも決定しており、相坂がさらにファンを増やすことは請け合いだ。

 今回の楽曲でアーティストデビューを果たす相坂は、「この度1月放送のTVアニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』にて山吹陽役を担当し、EDテーマ『透明な夜空』でアーティストデビューをさせて頂くこととなりました。これからも色んな表現を皆様にお届けしたいです。宜しくお願い致します!」と、Twitterで丁寧に報告。するとファンから「このときをどれだけ待っていたことか。相坂くんの歌がもっともっと聴けると思うと嬉しすぎて!」「これからも相坂くんの表現を観ていきたいです」「CDめっちゃ買います!」「どのような地平を開くのか今後も楽しみにしています」「待ちわびておったぞ!! 相坂くんの歌声はアンジュのキャラソンで拝聴しましたが、本当に下手な歌手よりよっぽど上手かったから」など、祝福や歓喜の言葉が寄せられた。

 またファン以外にも、ライトノベル作家・水沢夢(@mizusawa_yume)が「相坂さんの歌に感動した一人として、楽しみにしています!!」と送ったり、マンガ家・タチ(@tt_tachi)が「わぁぁおめでとうございます…!! CDぜったい買います!!(っ*^ω^*c)」と買う宣言したり、声優・戸田めぐみ(@todamegumi)が「おめでとうううう!CD買うね!!買うね!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)」と泣いて喜んだり、ホリプロ所属のフリーアナウンサー・松澤千晶(@chiakinman)が「表現豊かなお方だとお見受けしておりますので、楽しみにしてます!」とアナっぽく返したりしている。

 他にも「遂に相坂くんの時代が来るぞ」「相坂くん大勝利!」「8,000枚くらいでいいから売れてほしい」「指原をかわいくしたような人」「指原かわいくして、おっぱいデカくした人」など、アーティストデビューを喜ぶ声は多い。東京ビジュアルアーツの卒業生として、相坂は後輩に「夢をひとつ叶えると、次の夢が生まれます。私たちの仕事は、一生終わりのない職業だと思いますよ」というメッセージを送っている。夢がまたひとつ叶った相坂くん、次は何を目指すのだろう。

「指原をかわいくして、おっぱいデカくした声優」って!? “相坂くん”こと相坂優歌、冬アニメ『アクティヴレイド』で歌手デビュー!!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!