コスプレよりも大反響! “激ヤセ”島崎遥香の変貌ぶりにファン唖然

1511_paruru.jpg『島崎遥香』公式Twitter(@paruruchan0330)より。

 先日、渋谷などで騒動を巻き起こしたハロウィンだが、芸能界でもっともハロウィンコスで話題となったのは、やはりAKB48だった。

 先月30日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では「ハロウィンSP」と題して、メンバーたちがハロウィンコスプレを披露した。

 指原莉乃は女性政治家に、山本彩はセクシーな社長秘書、松井珠理奈は宝塚の男役など、それぞれのメンバーが似合うと思う職業コスプレを、秋元康氏が選んだという。

 お水系のコスプレを披露した柏木由紀には、共演したTOKIOの城島茂も「指名したい」と絶賛するなど、反響は大きかった。でも、それはあくまでコスプレ部門での話。じつは視聴者が最もクギづけになったのは、ナースに変身していた島崎遥香の激やせぶりだった。

「今年8月に喘息による体調不良で約1カ月休養していた島崎ですが、その時は薬の副作用で食欲不振になっていたようです。また、その時期には今月20日に発売されるフォトブックの撮影もあったようなので、ダイエットにも没頭していたらしいですね。その結果、今がここ数年で一番細い状態のようです。本人もトークアプリ『755』で『栄養失調みたいなので頑張ってご飯を食べてます!』と現状を報告しています。また、最近はちょっとした発言を切り取られバッシングにあうことも多かった島崎だけに、ファンは心配していたようです。そういったことも相まって、視聴者にはゲッソリして見えたようです」(アイドル誌ライター)

 ちなみに同グループの田野優花は、1日の食事として朝食にバナナ、食パン、ヨーグルトを食べ、その後の食事は25粒のアーモンドで凌ぐというストイック過ぎる食生活を送っていることを明かし、ファンたちを仰天させている。

 最近はモーニング娘。’15の鈴木香音、ももいろクローバーZの佐々木彩夏ら、激太りで話題になるアイドルも多い。だからこそ、ベスト体型をキープしたいという気持ちもわかるが、無理なダイエットは持ち前の元気を奪いかねない。

「755」でも、ダイエットについては相当ストイックであると話している島崎だが、あの“ぱるる”らしいキラキラ感は失わず、健康的に痩せてほしいというのがファンたちの願いだろう。

ParU

ParU

ぱるる、十分細いのに……

コスプレよりも大反響! “激ヤセ”島崎遥香の変貌ぶりにファン唖然のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!