ストリングスの生演奏で少し違うやなぎなぎを届けた「color palette~2015 Silver~」

1106_yanagi03.jpg

 鳴り止まぬアンコールを受けて、やなぎが再び登場。登場するやいなやアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』オープニングテーマ「春擬き」で、感謝の気持ちを伝えた。サビ前の「今なんだ」という歌詞では観客を煽るやなぎに対し、会場全体から大合唱が起こっていたのも印象的だった。そして新しいことを始める方に向けた一曲として披露されたのは「星々の渡り鳥」。この曲ではステージの背景も星空の様に輝くライトが点灯。最後の最後まで演出へのこだわりも見えた。

 そして本当のラストナンバーとなったのは「link」。「観客の皆さんとの距離を縮めてたい」という思いで作られたというこの曲では、曲の途中で観客席から自然と手拍子が発生するなど、改めて会場の一体感を感じることができた。

 最後の最後までコンセプトや世界観、そして演出へのこだわりをひしひしと感じる結果となった今回「color palette~2015 Silver~」。来年はどんな色で、どんな楽しみ方でファンたちをワクワクさせてくれるのだろうか。

 なお、今回のライブ中には、2月21日渋谷公会堂で行われた“やなぎなぎ ライブツアー2015「ポリオミノ」”の模様を収録したDVD・Blu-rayが12月23日に発売される事が。さらに初の海外ワンマンライブを12月5日、香港で開催する事が発表された。日本国内のみならず海外へと活動の幅を広げていく彼女の活動に、これからも注目していきたい。

取材・文/半蔵門アラタ、有田シュン(シティコネクション)

【セットリスト】
1.ユキトキ
2.インテンションプロペラント
3.helvetica
4.テトラゴン
5.Ambivalentidea
6.白くやわらかな花
7.君の銀の庭(カバー曲)
8.アクアテラリウム
9.三つ葉の結びめ
10.錫の繋ぎめ
11.鱗翅目標本
12.音のない夢
13.Rainy veil
14.忘れないた為に
15.Sweet Track
16.クロスロード
17.ビードロ模様
En1.春擬き
En2.星々の渡り鳥
En3.link

ストリングスの生演奏で少し違うやなぎなぎを届けた「color palette~2015 Silver~」のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!