「よく言われますが、恐れ多いです」 『ラブライブ! サンシャイン!!』逢田梨香子は元・AKB48前田敦子の上位互換だった!?

1511_aidarikako.jpg逢田梨香子のTwitter(@Rikako_Aida)より。

 サンライズ×ランティス×「電撃G’s magazine」(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)のユーザー参加型、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ! サンシャイン!!』(以下、『サンシャイン』)。ご存知『ラブライブ!』の妹分にあたる『サンシャイン』で、桜内梨子役を務める声優・逢田梨香子(あいだ・りかこ)が、「AKB48を卒業した“あの人”に似ている」と、現在話題を呼んでいる。

 声優&タレント事務所・賢プロダクションに所属する、ピッチピチな23歳の逢田。『サンシャイン』以外に出演した作品は、去年発売されたPlayStation Vita用ソフト『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』(コンパイルハート)のみと、まだキャリアは浅いながらも、「りきゃこは俺の嫁」「不作と叫ばれる92年生代を明るく照らしてくれ、りきゃこ」など、早くもファンを虜にしている。

 もちろん、『サンシャイン』声優に抜擢されたことが人気に繋がったわけだが、特筆すべきはその容姿。Twitter(@Rikako_Aida)にかわいい写真を上げるたびに、「かわいい」「かわいいしオシャレ」「そんなにかわいいと、すぐにファンに気づかれちゃいますやん」「脚がセクシー」など、賛辞が送られている。

 また、ファンからのリプライにもある程度返信をし、性格も良さそうな逢田。欠点と言えば、「ちょっと画力がかわいそう」くらいなもので、今後に対し期待しかない逢田に、「ある人に顔が似ている」という指摘がここ最近多く見られるようになった。その“ある人”とは、“AKB48の絶対エース”と知られた“あっちゃん”こと前田敦子である。

 AKB48発足時から中心メンバーとして活躍し、長らく“立ち位置0”を保ちながらも、2012年に惜しまれつつ卒業をした前田。最近は映画やドラマに数多く出演、女優としての地位を築き始めた前田に、逢田が似ているという。確かに言われてみれば似ている気もするし、今月2日に逢田がTwitterに上げたコートを羽織った写真に対しても、ファンから「これは…前田敦子さん!?」とのリプライがされている。さらに、逢田自身もその投稿に「よく言われますが、そんなに似てますかね? 恐れ多いです、、」と返しているところを見ると、頻繁に言われていると予想できる。

 また、ネットでも「確かに似てる」「あっちゃんと五分五分」とささやかれ始め、「前田よりかわいい」「似ているといえば似ているが、俄然上だな」「前田をひと回りかわいくした感じ」「前田敦子はこんなにかわいくない」「前田よりまし」など、前田似とした上で「逢田のほうがかわいい」という声も多く上がっている。

『サンシャイン』のアイドルユニット名がAqoursに決まり動き出した今。「中の人のレベルが高い」と言われるAqoursで、逢田は絶対エースとして活躍することができるのか。とりあえず、前田のモノマネで知られる“あの芸人”が調子に乗って、マネしないことだけを祈りたい。

 キンタロー。のことは嫌いでも、逢田は嫌いにならないでください!

「よく言われますが、恐れ多いです」 『ラブライブ! サンシャイン!!』逢田梨香子は元・AKB48前田敦子の上位互換だった!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!