『お兄ちゃんティーチャー』 かわいい妹達とHなイチャラブ生活!究極の日常系癒し妹ゲー!!

――ということは「おにティ」は日常系の作品ということいいでしょうか。シナリオで気を付けたことはありますか。

:ヒロインたちにネガティブな発言をさせないということでしょうか。「おにティ」には妹が4人登場します。ということは誰かの個別ルートに入っても、選ばれなかった3人の生活は同じ屋8の下で続くことになり、彼女たちの心の行き場も表現しなくてはいけないんです。だけどそこでお兄ちゃんが1人を選んでしまったことに対して、やっかむようなセリフがあると癒しではなくなってしまい、「おにティ」のコンセプトから外れてしまうんです。

――選ばれなかったヒロインの心情の扱いって難しそうですね。例えばどういった感じになるのでしょうか。

:「お兄ちゃんのことは大好きだけどみんなのことも大好きだからいいよ」とか、「誰かとくっ付いたとしても私たちのお兄ちゃんであることは変わらないからこれからも同じように接してもいいよね」とかですね。

 おにティは主人公とヒロインが学校でも家でも絶対に顔を会わす関係性なので、そこのサジ加減一つで雰囲気がコロッと変わってしまう危険があります。だからそうならないよう、かなり気を使ってシナリオは制作してあります。とにかく妹たちと過ごす癒しにこだわっているので、そこはゲームをやりながらぜひ味わってほしいです。

――毎回GaletteやGlaceの作品は特典が豪華なイメージがあるのですが、今回はどうでしょうか。

:お兄ちゃんシリーズの伝統である「のぞきみダイアリーパッチ」が今回も予約特典として付いてきます。

――それはどういったものでしょうか。

:通常美少女ゲームは、主人公のセリフ、ヒロインのセリフ、地の文で成り立っているじゃないですか。「のぞきみダイアリーパッチ」とは、その地の文をヒロイン視点で、その瞬間何を思ってどう感じていたのかを声にしたものですね。

 これをすることで、エッチシーンの前後やその最中にヒロインが実際どんなことを感じていたのかを心情として知ることができるんです。シナリオはこのパッチを当ててもらうこと前提に制作していっている面があるので、ぜひ手に入れてほしいですね。

 他にも応援キャンペーンとして、ヒロインたちと年末年始を過ごせる『妹たちと年末年始を過ごせちゃうパッチ』も用意しています。これはキャンペーンに参加してくれた方全員にプレゼントします。公式HPのバナーをブログに載せてもらったり、ツイッターなどのアイコンに使用したりしてもらえればキャンペーンに参加したことになるのでとても簡単です。

『お兄ちゃんティーチャー』 かわいい妹達とHなイチャラブ生活!究極の日常系癒し妹ゲー!!のページです。おたぽるは、インタビューPCゲームゲームエロゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!