「おたくで放送している銀魂のが…」 『おそ松さん』、修正の手が入るも「いいぞもっとやれ」の声やまず

 これにネットでは、「修正して当然」「子供向けキャラで下ネタとか下品なパロするの大嫌い」という意見が上がっているが、その一方で、「赤塚不二夫なら大笑いしながら許してくれそうだけど」「いいぞもっとやれwww」という声も多数見受けられ、中には「そんなこと言ったらおたくで放送されている銀魂なんてもっと酷いパロディがあるじゃないか…」「おそ松さんのあれが深夜で、銀魂のあれがゴールデンタイムにやってるから改めて銀さん凄いな」という意見も多く見られる状態だ。

 現在、テレビ東京系で放送中のアニメ『銀魂』は、『おそ松さん』の比ではないくらいパロディネタ・下ネタを展開しており、過去に数回「放送倫理・番組向上機構(BPO)」へ苦情が入っているほど。実は、『おそ松さん』の監督・藤田陽一が現在監修として制作に携わっているアニメでもあるのだが、この攻めた作風に多くのファンが付いていることもまた事実である。

 今回は悲しくも(?)修正の手が入ることとなった『おそ松さん』。だが、『銀魂』の“まったく こりない 悪びれない”精神に倣って、大きな問題にならない程度にこれからもガンガン攻めてほしいものだ。

銀魂° 8 (完全生産限定版) [DVD]

銀魂° 8 (完全生産限定版) [DVD]

まったくこりない悪びれない!!!

「おたくで放送している銀魂のが…」 『おそ松さん』、修正の手が入るも「いいぞもっとやれ」の声やまずのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!