赤塚不二夫もびっくり!? 『おそ松さん』ブームで起きそうな現象を勝手に予測してみた

■冬コミは『おそ松さん』レイヤーだらけに!?

 毎年、夏と冬に開催されるコミックマーケット(コミケ)は、その時のブームが手に取るようにわかる場所とも言える。現に、『弱虫ペダル』が流行れば『弱虫ペダル』のコスプレイヤーが、『刀剣乱舞-ONLINE-』が流行れば『刀剣乱舞-ONLINE-』のコスプレイヤーが多数現れるという状況を筆者は目にしてきた。今の『おそ松さん』人気を踏まえると、あと2カ月後と迫る冬コミに『おそ松さん』レイヤーが現れるのは自然の流れと言って良いかも。ただ、六つ子たちは3次元化しにくそうな顔をしているので、コスプレイヤーたちがどのように似せてくるのか、個人的には気になるところだ。

 ほかにも、「“薄い本”が増える」「Twitterが『おそ松さん』アイコンばかりになり、フォロワーの見分けが付かなくなる」「髪型を六つ子風にする女子が増える(かもしれない)」ということも想像できたが、詳細は省略したい。ただ、この『おそ松さん』人気は、今はなき赤塚不二夫もびっくりの現象なのではと思うので、一時の流行だけで終わらないことをただ祈るばかりだ。
(文/月島カゴメ)

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

●●松無限回収ってオタも出てきそう

赤塚不二夫もびっくり!? 『おそ松さん』ブームで起きそうな現象を勝手に予測してみたのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!