幸運なファンに“バットモービル”が贈呈される! 職人の手作りによる“バットマンベビーカー”も登場!!

■バットモービルのベビーカーもあった!

 この見事な“バットモービル”を手がけたのは、人気のYouTubeチャンネル「AWE me」の人気番組「SUPER-FAN BUILDS」で活躍する熟練のビルダー集団だ。職人たちの本業はハリウッドでの大道具・小道具製作だが、同番組の企画でこれまでにもコミックやゲーム、映画などに登場する数々のアイテムを作りあげてファンを驚嘆させている。『キングダム・ハーツ』に登場するキーブレードや『キャプテン・アメリカ』のシールド(盾)、『マインクラフト』のドット絵風の剣などこの世に1つしかない“こだわりの逸品”はマニアには垂涎ものだろう。

 そして番組では今回の“バットモービル”の前にも、なんと“バットモービル・ベビーカー”の製作も手がけていたのだ。

 バットマンをこよなく愛する夫と幼い息子のために、妻のメリッサさんが同番組にベビーカー企画を提案。めでたくプロジェクトが始動し、デザイナーのティム・ベイカーが率いる職人集団が“バットモービル・ベビーカー”の設計・製作に着手。モデルとした車両は映画『バットマン ビギンズ』や『ダークナイト』に登場する装甲車タイプのバットモービル“タンブラー”だ。

 設計から紙製モデルの製作、そして細部にまでこだわった外装パーツを作り車両を組み立て、5日間で完成に漕ぎつけたという。見事に仕上がった幼児用“バットモービル”にメリッサさんの家族は大喜び。さっそく幼い息子を乗せ嬉々として辺りを走らせる様子が微笑ましい。実用面を考えるとやや複雑な思いもするが(!?)、親子にとってはこの上ない思い出になることは間違いないだろう。こうしてバットマンの人気が親子で受け継がれている現場を目の当たりにすれば、どうやら遠い将来においてもバットマン人気は続いていそうだ。
(文/仲田しんじ)

【参考】
・The Daily Dot
http://www.dailydot.com/geek/batman-arkham-knight-batmobile-go-kart/

バットマン:アーカム・ナイト

バットマン:アーカム・ナイト

バットマンモデルのPS4が日本でも売ってたら買ってました。

幸運なファンに“バットモービル”が贈呈される! 職人の手作りによる“バットマンベビーカー”も登場!!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!