松田聖子がきゃりーぱみゅぱみゅ・Perfumeの妹分に!? デビュー35周年の“現役最年長アイドル”が…

1510_matsuda.jpg『UNIVERSAL MUSIC JAPAN』公式サイトより。

 23日に配信スタートした、松田聖子のダブルA面の新曲「永遠のもっと果てまで/惑星になりたい」(Universal Music)が、自身初となるデジタル配信ランキングでの1位を獲得したのだが、「惑星になりたい」に関して、「えっ、これが松田聖子の曲?」「一瞬、Perfumeの曲かと思った!」など、ネット上では驚きの声が上がっている。

「今回の新曲『永遠のもっと果てまで』は、松田の代表曲『赤いスイートピー』の作詞(松本隆)、作曲(松任谷由実)、編曲(松任谷正隆)を担当した面々が集まり、豪華コラボが再現されました。もう1曲の『惑星になりたい』は、きゃりーやPerfumeの音楽プロデューサーで知られる中田ヤスタカがアレンジを担当。まさかのコラボに、往年の松田ファンだけでなく、きゃりーファンやPerfumeファンからも驚きの声が上がっているようです。今年は、松田にとってデビュー35周年ということで、“初心を振り返る”ことと“新しい挑戦”の意味を込めて、このダブルA面曲が配信されたのでしょう」(芸能関係者)

 芸歴35年、53歳になった今でも若々しい美貌を保つ松田のことを、アイドルとして見ているファンは少なくない。

「雑誌やTV、ネットなどで『永遠のアイドルは?』といったアンケートが行われると、必ずといっていいほど、松田の名前が挙がります。“聖子ちゃんカット”や“ぶりっ子”で一世を風靡した10代、20代前半の頃はまだしも、松田のすごいところは、結婚、出産、2度の離婚、数々の不倫スキャンダルを経ても尚、アイドル視されてきたところにあります。美貌を保つための努力は並々ならぬものがあるのでしょう。今年29歳になる娘(神田沙也加)がいるとは思えないと、松田が音楽番組に出演する度に業界内では話題になります」(同)

 娘の神田沙也加も去年、ディズニー映画『アナと雪の女王』で王女・アナ役の日本語吹替えを好演し話題となった。不仲説も流れる2人だが、昔のように母娘共演する姿を見たいと願うファンは少なくないようだ。

松田聖子がきゃりーぱみゅぱみゅ・Perfumeの妹分に!? デビュー35周年の“現役最年長アイドル”が…のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!