「これはゲームであっても遊びではない」 一度でも死ぬと一生プレイできなくなるゲーム『One Life』がヤバすぎ!

 このゲームに対するユーザーの反応も「面白そうではあるけどゲームとしてどうなんだ」「いくらなんでも起動不可能にするのはどうかと思う」「無料ならまだ分かるが、こんなんに1円も払えない」「せめて“24時間はプレイ不可”くらいの制限にしてほしかった」など、やはり総じて「やり過ぎ」という声が多く上がっていた。その上、“有料である”となれば手が伸ばしづらいゲームとなってしまうのは当然と言える。

 だがその一方で、「いいね。こういうの。沢山あっても仕方ないけど一つくらいはこういうゲームで遊んでみたいわ」「緊迫感があっていい」「ゲームの趣向としては悪くない」など、需要がまったくないわけではないようなので、『One Life』は一部のゲーマーから愛される作品になるかもしれない!?

「これはゲームであっても遊びではない」 一度でも死ぬと一生プレイできなくなるゲーム『One Life』がヤバすぎ!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!