「黒すぎる女子アナ」と「黒い二宮和也」のせいで『めざましテレビ』が南国化!? 一方、加藤綾子は“ぱるる以上の塩対応”で…

「黒すぎる女子アナ」と「黒い二宮和也」のせいで『めざましテレビ』が南国化!? 一方、加藤綾子はぱるる以上の塩対応で…の画像1『フジテレビ』公式サイトより。

“黒すぎる女子アナ”こと岡副麻希が出演していることで話題の『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)だが、「よく見ると、こっちも黒い」と、ネット上では、同番組でMCを務める立本信吾アナウンサーにも注目が集まり始め、「この2人が一緒に映ってるのを見ると、南国気分になってくる」「他のアナウンサーの白さが際立つ」など、揶揄交じりの意見が飛び交っているようだ。

「岡副は、天然ボケの言動とあいまって“チャラチャラしている”と思われがちなのですが、早稲田大学在籍時、フィンスイミングサークルに所属し、日本選手権の女子1500mビーフィンで優勝するなど、バリバリの体育会系。フィンスイミング以外に遠泳もやっていて、現在も頻繁にスポーツをしているようですから、決して日サロで焼いた“ギャル仕様”の黒さではありません。立本も、高校時代に野球部に所属するなど、岡副と同じ体育会系といえます。『めざましテレビ アクア』でのMCだけでなく、競馬の実況にも定評があり、嵐の二宮和也に似ていることから、ネット上では“黒い二宮”というあだ名が付けられているようです」(芸能関係者)

 今年の4月から『めざましテレビ アクア』のMCに就任した立本だが、“加藤綾子へのストーカーキャラ”で、ちょっとした注目を集めているようだ。

「『めざましテレビ アクア』から『めざましテレビ』(同)へと番組が切り替わる直前の毎朝5時24分前後に、『めざましテレビ』でMCを務める加藤綾子と立本とのちょっとしたカラミがあるのですが、立本が加藤のストーカーキャラ的な立ち位置で『加藤さんの服装、いつもチェックしてます』などといったコメントをすると、加藤が完全無視、あるいは『気持ち悪いです!』など、島崎遥香以上の“塩対応”をするというのが定番となっています。当初は視聴者からも本気で『気持ち悪い!』と批判されていた立本ですが、加藤との呼吸が合ってきた今では、2人のやり取りを楽しみにしている視聴者も少なくないようです」(同)

 低迷が続くフジテレビだが、立本と加藤の掛け合いのように、視聴者が喜ぶちょっとしたシーンの積み重ねが、再建への足掛かりとなるのかもしれない。

「黒すぎる女子アナ」と「黒い二宮和也」のせいで『めざましテレビ』が南国化!? 一方、加藤綾子は“ぱるる以上の塩対応”で…のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!