「アニメ化作戦進行中」で沸き立つ“フルメタ”ファン…飛び交う「京アニか?GONZOか?」「どこまでやるんだ?」の声

 それだけに「制作は京アニがやってくれるのか!?」「いや、京アニは当時“メカが大変だった”と愚痴ってたぞ」「メカはCGで処理するに違いない」「原作のどれをやるんだ!?」「残る7冊分全部をやるには、最低でも3~4クール必要なのでは?」「『ガンダムUC』とか『オリジン』みたいなイベント上映形式に違いない」「意表をついて、『アナザー』のほうのアニメ化かもしれない」と、喜びのあまり推理というか、願望まじりの憶測というか、とにかくネット上ではファンの多様な意見が錯綜しているようだ。

 05年10月にTVシリーズ第3期が放送終了、その後06年5月にOVA『フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA』がリリースされて、早9年。その間、ハリウッドでの実写化がささやかれたり、ゲーム化されたり、賀東招二の別人気ライトノベル『甘城ブリリアントパーク』のTVアニメが京アニによって制作されたりもしたが、待望の『フルメタ』続編はなかなか発表されることはなかった……時には“もう4期はないかもしれない”と不安になりながらも、耐え忍んできた『フルメタ』ファンたちの思いが、ついに届いたのだ。

 スタッフ・キャストはおろか、発表媒体や制作スタジオ、発表時期すら明らかにされていない『フルメタ』新アニメ。長い間、待ち焦がれていたファンの期待に応えるような作品になることを期待したい。

(出版元は全て富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー (11) (ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー (11) (ファンタジア文庫)

アナザーもおもしろいけど、やっぱ宗介とかなめが見たいかなぁ

「アニメ化作戦進行中」で沸き立つ“フルメタ”ファン…飛び交う「京アニか?GONZOか?」「どこまでやるんだ?」の声のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動ライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!