DAIGOのDAI語にエヴァンゲリオン・ファンから不満の声!? 北川景子との結婚も秒読みか

1510_daigo.jpg『DAIGO』オフィシャルブログより。

 セブン-イレブンが来月2日に3万台限定で発売するSIMフリースマホ「エヴァンゲリオン スマートフォン」(SH-M02-EVA20)。その発表会が20日に行われ、エヴァマニアで知られるDAIGOと加藤夏希が登場した。実際のスマホを手にDAIGOは「これはYYKS(予約殺到)ですね!」と、得意のアルファベット略語“DAI語”で商品PRしたのだが、エヴァンゲリオン・ファンからは、「ちゃんと商品のPRしてくれ!」「DAIGOが登場すると、北川景子との話に話題が逸れてしまう」など、ネット上では不満の声が上がっているようだ。

「エヴァファンとしては、待ち望んだ商品の発表ですから、しっかりとPRして欲しかったのでしょうね。しかし、DAIGOにとってDAI語は今や切っても切り離せない“商売道具”。バラエティ番組で共演した際、北川がDAI語を面白がったことが交際のきっかけとなったともいわれています。ただ、最近ではあまりにも乱発しているので、『うざい』『スッと日本語でしゃべってくれ。説明する時間がもったいない』など、視聴者のみならず、業界内でも評判がイマイチになってきているようです。バラエティ番組などで、共演者が明らかに面倒くさそうな様子で『何の略語ですか?』と聞いている姿も、たびたび見かけるようになりました」(芸能関係者)

 大好きなエヴァンゲリオン関係のイベントとあって、この日のDAIGOは終始ご機嫌な様子だったが、北川との結婚についての質問には無言を貫いた。

「イベントでは報道陣の質問には一切答えていなかったですけど、イベント終了後のフジテレビのインタビューには快く答え、その様子が21日の『めざましテレビ』で放送されていたのですが、DAIGOいわく、北川との結婚秒読み報道が出て以来、ロケ先などで『おめでとう』といわれることが多く、世間的には北川と“既婚状態”になっていることに多少困惑しているようです。もはや、結婚せざるをえない状況になってしまっているようですね」(同)

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で共演した際、DAI語に爆笑してくれた北川に「ロケのスタッフすら笑ってくれなくなってきてるのに」と喜んでいたDAIGOだが、北川へプロポーズする時も、2人の“馴れ初め”となったDAI語でするのだろうか?

DAIGOのDAI語にエヴァンゲリオン・ファンから不満の声!? 北川景子との結婚も秒読みかのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!