『僕のヒーローアカデミア』のドメインを東宝が取得!? アニメ化待望論沸騰も「原作のストックが…」

1510_myhero.jpg週刊少年ジャンプ公式サイト内『僕のヒーローアカデミア』壁紙より。

 今月21日、北米最大規模のアニメ紹介サイト「Anime News Network」が、“『僕のヒーローアカデミア』のドメインを東宝が取得した”と報じた。これを受け、「早くもアニメ化!?」とマンガ好きが騒ぎ出しているのだが、ファンの心中は「時期尚早」と穏やかではなさそう。

 昨年より「週刊少年ジャンプ」(以下、「ジャンプ」)で連載が始まった『僕のヒーローアカデミア』。『逢魔ヶ刻動物園』『戦星のバルジ』を同誌で連載してきた堀越耕平氏が描くヒーローアクションである。“3作打ち切られたら終わり”とささやかれる同誌において、前述の2作が“ややすべった”感がある堀越氏の連載3作目ということで、連載当初あらゆる面で注目が集まっていた。

 しかし、フタを開けてビックリ。ヒーローに憧れる落ちこぼれの高校生・緑谷出久が、雄英高校の仲間やライバルと共に真のヒーローを目指すという「ジャンプ」王道の物語でありながらも、すべての不安が吹き飛ぶかのような面白さ。ヒーロー好き&アメコミ好きの堀越氏の情熱が、作中いたるところに散りばめられていて、開始からまだ日が浅いながらも、同誌を支える看板作品と化している。なお、累計230万部突破を突破する単行本の最新刊、6巻が来月刊行予定だ。

 そんな『僕のヒーローアカデミア』のドメインを、今月20日に東宝が取得したとのこと。東宝といえば13日に、劇場アニメ『バケモノの子』『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~』や、『HERO』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』などの作品により、“営業利益29.5%増”という第2四半期決算を発表したばかりだ。勢いづく同社がドメインを取得したとなれば、仮に『僕のヒーローアカデミア』をアニメ化したとしても期待が持てそう。

 しかし、ファンはアニメ化を素直に喜べない模様。その理由は「ちょっと早過ぎだろ。勿体ないわ」「久々にマジで面白い作品だから、もうちょっと原作のストックが固まってからにしてくれ、頼む」「原作ストック全くないじゃん。原作完結してからアニメ化したほうが、原作の余分な部分削ぎ落としたり付け足したりと改変できるし、何より引き延ばししなくてスピーディーに展開するはずでしょ」など、時期尚早というものである。

 また、「東宝w」「東宝はやめろや」「東宝とかクソ確定でオワタ」と、東宝を嫌がる声もあれば、「東宝ならI.Gかボンズあるかな」「東宝だと、アニメ制作はI.G・ボンズ・ディーン・トムス・ラルケあたりか?」など、制作会社をいくつか挙げた上で“アリ”とする声も見られた。

 まだアニメ化決定ではないながら、他にも「オリジナル展開入れなければいい」「読んだことないけど、(蛙吹)梅雨ちゃんとかいうのがかわいい」「『ワンパンマン』のアニメ化に乗った感じ?」「女の子がどんどんムチムチ化してる」「エロ枠のゴミマンガより、ずっと女キャラが性的なのがけしからん」など多くの声が上がった『僕のヒーローアカデミア』アニメ化の噂。ドメインを取得した東宝には、オールマイトに「この…………っ!!! 行動派オタクめ!!」と叱られない働きを期待したい。
(雑誌やマンガ作品に関して、言及のない限り、版元は集英社)

『僕のヒーローアカデミア』のドメインを東宝が取得!? アニメ化待望論沸騰も「原作のストックが…」のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!