「やっぱプリンスさまは存在してる」 『うたの☆プリンスさまっ♪』公式ブログに“萌え死”するファン続出!?

 このブログが公開されるとネットでは、「レン様!!!!!!!プリンスいたよ…存在したよ…」「やっぱプリンスさま存在してる」「朝早くに投稿するところが真斗くんらしい♡」と、歓喜の声が多数上がっており、プリンスさまたちの人気の高さを改めて感じさせてくれることに。だが、その一方で「Twitterのほうがよかった…」という声も見受けられる。

 実は、『うたプリ』に登場するアイドルたちはみなTwitterのアカウントを持っており、クリスマスや正月といったイベント限定でつぶやきを解禁。なにかと寂しいヲタクたちの心を癒やしてくれている。だが、プリンスさまたちは平気で深夜にもツイートするため、ファンは睡眠時間を奪われることとなるが……。このTwitterは、昨年“劇団”をキーワードにした「劇団シャイニング」というオフィシャルプロジェクトの際も解禁されており、「夜公演!いってきまーす!」とつぶやくアイドルたちが、本当に実在するアイドルだと錯覚するような感覚を味わえると好評だった。

 今回の「シアターシャイニング」では、Twitterではなくブログということで、悲しみの声を上げるファンもいるが、今回のブログを見ると、記事の下にコメント欄が設置されている。もしかすると、ここでプリンスさまたちの絡みを見ることができるかもしれない。

 Twitterでは、プリンスさまたちが写真付きでツイートするなど、リアル感を徹底している様子を見せていたが、今回のブログでもその細かい仕掛けが見られるかが気になるところ。ブログは稼働したばかりということで、これからの展開に目が離せない!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 6(BD CD複合) [Blu-ray]

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 6(BD CD複合) [Blu-ray]

HE★VENSオタはいつ供給があるんですか…(渇望)

「やっぱプリンスさまは存在してる」 『うたの☆プリンスさまっ♪』公式ブログに“萌え死”するファン続出!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!