広瀬すず、ちびまる子ちゃんコスプレに絶賛の声! “大人”に嫌われ、子どもからの人気獲得を模索?

広瀬すず、ちびまる子ちゃんコスプレに絶賛の声! 大人に嫌われ、子どもからの人気獲得を模索?の画像1YouTube「『MOON RIBAR』篇 E」より。

 20日よりオンエア開始されたソフトバンクの新CMに、女優の広瀬すずが漫画『ちびまる子ちゃん』のさくらももこのコスプレ姿で登場。広瀬のボブヘアーを活かしたキャスティングに「似合ってる! カワイイ!」「ナイスキャスティング!」と、早くも絶賛の声が上がっているようだ。

「今回のCMでは、他にも“鉄腕アトム”を堺雅人が、“セーラームーン”を小泉今日子が演じるなどしていますが、原作のキャラクターに最も近いのは広瀬だとする声が、関係者の間でも広がっているようです。『ちびまる子ちゃん』は、今までに何度か実写化されましたが、さくらももこを演じたのは当然、子役ばかり。それを逆手に取って、今回、広瀬にコスプレをさせたことに、広瀬ファンからは歓喜の声が上がっているようです」(芸能関係者)

 今回、広瀬が『ちびまる子ちゃん』コスプレに挑戦したのは、今までとは違ったファン層を獲得する為の路線変更ではないかと指摘する識者もいるようだ。

「広瀬といえば、6月に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、『どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?』など、裏方スタッフを面白おかしく中傷した発言を連発したことから、視聴者だけでなく業界内の人間からも一気に嫌われ、“大人”を敵に回してしまいました。また、『VS嵐』(同)に出演した際には、大野智に『40歳と思った』と発言し、大野ファンから大バッシング。少なくとも、同世代以上からの支持を獲得するのは無理だと事務所が判断して、子ども受けする路線に変更させようとしているのではないでしょうか」(同)

「ゼクシィ」のCMで注目され、今年に入ってから一気にブレークしただけに、このまま消えてしまうのではあまりにも短命過ぎる。路線変更が功を奏し、確かな人気を獲得することを、広瀬ファンは心から願っていることだろう。

広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちびまる子ちゃん姿も入れてほしかった!

広瀬すず、ちびまる子ちゃんコスプレに絶賛の声! “大人”に嫌われ、子どもからの人気獲得を模索?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!