「ただただ、ワケがわからない…」 『トリコ』の急加速は打ち切りの前兆なのか!?

 また、ファンほどではないものの、毎週『トリコ』を読む人も「もう充分連載したし、終わりでいいだろ」「元々そこまで面白くなかったし、よく続いたほう」「失速っぷりが半端ない。こういう急落は久しぶりな気がする」など、終わりを感じているようだ。

 ただ、「映画爆死で見限られたか」「映画が大惨敗だったあたりから、これはまずいと思っていた」「映画が大コケする前なら、子供に人気があるって言い訳も使えていたが」「映画は大赤字で大爆死。アニメは打ち切り。おまけに原作も打ち切りかよ」と、“映画の爆死”を踏まえた上で、たとえ終わろうとも驚かないという人も見られる。

 2013年の夏に全国で公開された、劇場版『トリコ 美食神の超食宝』の初週末2日間の動員数は約4万9,000人、興収は約5,500万円。先頃“爆死”が報じられた、3DCGアニメ映画『GAMBA ガンバと仲間たち』ですら、初週末2日間の動員数が約5万9,000人、興収が約7,500万円であり、それ以下の『トリコ』は“大爆死”と言わざるを得ない。とは言え、映画はもう2年も前の話。今さら映画を理由に打ち切られるとも思えないが……。

 はたして『トリコ』は、大方の予想どおり終焉を迎えてしまうのか、それともこのままファンも追いつけないほどの超スピードで展開が進むのか。どうにか“スーパーフライ返し”を見せ、読者を安心させてほしいものである。

 ごちそうさまでした――。
(雑誌やマンガ作品に関して、言及のない限り、版元は集英社)

「ただただ、ワケがわからない…」 『トリコ』の急加速は打ち切りの前兆なのか!?のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!