大手5メーカーの協賛になぜかファンは戦々恐々…!? 女子高生×バイク『ばくおん!!』16年アニメ化決定!

「せっかく協力してくれる5社が怒り出したりしないだろうか?」と、不安を覚えるファンも一部にいるようだが、「もともとバイク乗りが、自分で言い出したことがほとんどだし」「バイク乗りには趣味人やオタクが多いから理解はあるだろ」と、“なぁに大丈夫派”がネット上では多く、さらに「DUCATIの心の広さは無限大」「あんなにdisられているのに協力するSUZUKIは偉い」と、オタクたちのメーカーへの印象は早速上がっているようだ。加えて、『ばくおん!!』は既にプロレーシングチーム「HAMAGUCHI RACING」から、13年より3年連続で鈴鹿8時間耐久ロードレースへ痛バイクを参戦したりと、コラボの実績もかなりあったりする。

 アニメの影響で購入するには、バイクはずいぶん高価なシロモノだが、痛車やロードバイクの金額を考えれば、買う人は買うだろう。原作ファンやメーカーの期待に応えて、バイク好きが増えるような、ついバイクを購入したくなるような作品となるのか。未発表のキャスト・スタッフ情報などと併せて、続報からも目が離せない。

ばくおん!! 鈴乃木凜

ばくおん!! 鈴乃木凜

プラモとかも売れそう。タミヤは協賛に入らないのかしら

大手5メーカーの協賛になぜかファンは戦々恐々…!? 女子高生×バイク『ばくおん!!』16年アニメ化決定!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!