“踊らない”Perfumeにファン失望!? 高年齢化で、解散を危ぶむ声も……

1510_perfume.jpg『Perfume』公式ページより。

 今月28日に22枚目のシングル「STAR TRAIN」(Perfume Records/ユニバーサルJ)のリリースが予定されているPerfumeだが、今回のPVでは3人が全く踊らないことで、ファンからは賛否両論の声が上がっているようだ。

「Perfumeといえば、中田ヤスタカ作曲のテクノポップ調ミュージックに合わせた独特なダンスが最大の魅力。『踊らないPerfumeには魅力を感じない』というファンもいるようです。その一方で、Perfumeの曲には声を加工したものが多く、ライブではそのパートが口パクで表現されることが多いのですが、今回の曲では3人のしっとりとした歌声が聴けることから、今からライブを楽しみにしているファンもいるようです」(芸能関係者)

 Perfumeにとって、今年は結成15周年、メジャーデビュー10周年のアニバーサリーイヤー。“踊らない”新曲には新たな挑戦という意味も込められているのだが、一部では解散を危惧する声も上がっているようだ。

「3人とも数えで27歳を迎え、アイドルとしては、もはや高齢といえます。今回の新曲で踊らないのは、野球でいえば速球派投手が年齢と共に技巧派へと移行していくような印象を受ける人もいるようです。昨今のアイドルは入れ替え制が主流ですので、この先もずっと同じメンバーで活動を続けていくと、マンネリ化も避けられないでしょう。メンバーが30歳を迎える前に解散するのではないかと危ぶむ声も、ファンの間ではささやかれているようです」(同)

 歌唱力に対する評価も決して低くないPerfumeだが、舞台演出も含めて“もはやアート”ともいわれるライブパフォーマンスを、もうしばらくは観ていたいというのがファンの願いだろう。

Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

やっぱりアートなダンスを観ていたい!

“踊らない”Perfumeにファン失望!? 高年齢化で、解散を危ぶむ声も……のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!