おたぽる > ゲーム > 宇宙開発SLGに注目!  >  > 2ページ目

人類の新たな新天地・宇宙を舞台にした宇宙開発SLGに注目が集まる!

■『ADR1FT』はOculus Rift用のVRゲームも開発中
 
 人々の宇宙への関心の高まりを反映してか、宇宙を舞台にしたゲームの話題作が相次いでいる。今年4月28日に製品版がリリースされた宇宙開発シミュレーションゲームの『Kerbal Space Program』もなかなか好評のようだ。

『Kerbal Space Program』は架空の惑星「Kerbol」を拠点として自ら手がけた宇宙船で宇宙をめざし、プレイヤーが独自に宇宙を開発するシミュレーションゲームだ。舞台となる恒星系には1つの太陽、5つの惑星、2つの準惑星、9つの衛星が存在し、度々行なわれるアップデートによって新しい惑星やパーツが追加され、新たな楽しみが増えていくのも人気の理由だ。公式サイトからは体験版をダウンロードできるので、気になった人は試しにプレイしてみてもよいだろう。

 そして以前にも紹介した宇宙空間サバイバルゲーム『ADR1FT』は、予定されていた発売日が延びていたが先頃、来年春(第1四半期、4月~6月)に発売されることがアナウンスされている(Windows版、PlayStation 4版、Xbox One版)。そしてやはり、Oculus Rift用のVRゲームとしての開発も進んでおり、同時期に発売されることが公式に報じられて俄然注目が集まっているのだ。来春を賑わせる話題がまた1つ増え、いろんな意味で来年はゲーム業界にとってのエポックメーキングの年になりそうだ。
(文/仲田しんじ)

【参考】
・The Verge
http://www.theverge.com/2015/10/8/9483347/astroneer-video-game-space-exploration

・『Astroneer』公式サイト
http://astroneer.space/

Adr1ft #1

Adr1ft #1

ゲーム自体も楽しみ!

人類の新たな新天地・宇宙を舞台にした宇宙開発SLGに注目が集まる!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!