「やっぱり頭おかしいな!」 高評価でスタートした『仮面ライダーゴースト』注目すべきはグミのCM?

2015.10.12

YouTube『仮面ライダーグミ』CMより。

 主人公が第1話で死ぬ、という衝撃の展開から始まった『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)。昨年の「JUNONスーパーボーイコンテスト」でグランプリを獲得し、初めてのドラマ出演で主人公、天空寺タケル役を射止めた西銘駿を中心に、竹中直人演じる仙人、人気声優である悠木碧が声を務めるユルセンといった個性的なキャラクターや、人気マンガ家の島本和彦が怪人のデザインを担当していることなどもあり、始まる前から注目されていた。

 意外な展開を迎えた第1話を受けて、ネット上では「仮面ライダーゴースト面白いどうしよう」「設定が斬新」「仮面ライダーゴースト、討鬼伝かよww」と、おおむね高評価。思わずつられてか、「ユルセンのパペットがほしい」「ベルト買う!」などといった声も見られた。

 そんな『仮面ライダーゴースト』だが、ほかにもファンの注目を集めたポイントがある。「仮面ライダーグミ」のCMだ。

 13年放送の『仮面ライダー鎧武』で初めて「仮面ライダーグミ」のCMが流れたとき、ネット中に衝撃が走った。少年が「仮面ライダーグミ?普通のグミでしょ」と言いながら口にすると、空からオレンジが降ってきて頭を覆い、「ジューシー!」と叫んだ少年はびしょぬれになる……というシュールな内容のCMが好評だったらしく、昨年放送の『仮面ライダードライブ』でも「仮面ライダーグミ」のCMを継続。今度は口に入れた瞬間にタイヤが飛んできて、「ジューシー!フルスロットール!!」と叫びながら走り出す。そしてやっぱり少年はびしょぬれ……。

 仮面ライダーファン、いや「仮面ライダーグミ」CMファンは、もちろんゴーストバージョンにも期待していたが、ファンの期待にしっかりと応える、想像を超えたCMが流れたのだ!

 これにはネット上でも、「グミ、美味って韻踏むなよwww」「やばい、本編よりCMが面白すぎたwww」「やっぱり仮面ライダーグミCMは頭おかしいな!」と大盛り上がり。

 好スタートを切った『仮面ライダーゴースト』。本編ともども、油断ならないCMも注目していきたい。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング