仮面女子が“オタク売り”に走った!? メンバーのリアルなオタク度を徹底調査! すると意外な結果が…

 私は今、『サイコパス』が1番好きです。新宿に“犯罪係数”を計るエリアが期間限定でできたとき、わざわざライブの間に計りに行きました。あと、お台場の東京ジョイポリスにシューティングアトラクションが出来たときも、どうしてもドミネーター【編注:劇中に登場する銃】を撃ちたくて行きました。それくらい好きです。『進撃の巨人』も実写映画を4D版で見ました。すごく忙しい中でも、いろいろ楽しんでいますよ。声優は、櫻井孝宏さんが好き。『サイコパス』の槙島聖護さんや『トーキョーグール』のウタさん、『モノノ怪』の薬売りとか、カッコイイと思ったキャラが同じ声優さんでした。

■どん引き!? メンバー自慢のオタクグッズとは?

――今回、オタクのメンバーのみなさんに、グッズを持ってきてもらいましたが、紹介してもらえますか?

 これは私服です。『進撃の巨人』の調査兵団のジャケットは、コスプレ用だと丈が短いのですが、普段使いできるように一般的なジャケットの丈になっているんですよ。

――え!? それを着てどこに行っているんですか?

 え? 普通に、大学にも常設劇場にも着ていきます。コスプレ用だと丈が短いのですが……

――いや……、それを着て歩いているんですか?

 歩けます! 黒いワンピースに合わせたりして着ていますよ。でも、駅とかで「調査兵団!」とか言われます(笑)。

月野 私も持ってきたのですが、自慢したいのがあったので、別のを持ってくればよかった……。『けいおん!』の放送5周年記念のとき、京阪電気鉄道大津線のラッピング電車が運行して、本当に車内が全部『けいおん!』だったことがあるんです。実際に京都に行くことはできなかったのですが、そこで実際に使われたつり革を持っているんですよ!

月野以外 なんで!?

月野 ずっと、『けいおん!』が好きだと言っていたら、握手会でもトークで盛り上がるようになって、「毎日ライブで、イベントに行けないから」とファンの方がプレゼントしてくれました。つり革の紐部分にも澪ちゃんが描かれているんです。

――ちなみに、今回持ってきてもらったものは何ですか?

月野 5周年のときの一番くじの景品で、澪ちゃんのサイン入りの色紙です。5回くらいで当てました。けっこうくじ運が良いようで、映画のときの一番くじでは一発でフィギュアが当たったこともあります。一番くじは、お財布の中を見て、ちょいちょいやっています。

――森さんは?

 今日はフィギュアを持ってこようとは思いましたが、持ち出し不可です。すみません。

――大丈夫です。マネージャーさんには、「“持ち出し可能”なもので」としてお願いしていましたから。ほかのみなさんはいかがでしょうか?

のどか 『モンハン』グッズなら、たくさん持っています! ありとあらゆるフィギュアやぬいぐるみとか、キーホルダー系とか。それこそ、スマホのストラップも『モンハン』だし、イヤホンもパーカーも、身につけているものすべてが『モンハン』グッズです。今日はメラルーパーカーで、仮面女子とのコラボの缶バッジ付きです。

窪田 私は『ONE PIECE』が好きで、実家ではコレクションラックを買って、その中にフィギュアを飾っています。ビーズなどで海も表現して、ゴーイングメリー号も置いています。

北村 写真を見せてもらいましたが、めっちゃテンションが上がりました!

――作るのにどのくらいの時間や金額がかかりましたか?

窪田 1年くらいはかかりました。金額は、一つひとつは高くないけれど、全部で10万円くらいです。もう本当に大切にしていて、部屋の中で一番高いエリアです。

立花 いや〜、話を聞いていたら圧倒されますね。庶民だなと思いました。ものを集めたりはしないで、自分で楽しむほうなんですよね。

――北村さんも、あっけにとられていますね。

北村 すごいなと思います。私、ポケモンのピカチュウがすごく好きなのですが、そんなにグッズを持っていなくて……。私、真姫という名前なのですが、『ラブライブ!』にも同じ名前の西木野真姫というキャラクターがいるじゃないですか。デビューした時にエゴサーチをして、私の名前がすごく出てくると思ったら、その方でした。でも、そこから『ラブライブ!』は見始めました。

1510_kamen_otaku_02.jpg月野もあ。
1510_kamen_otaku_03.jpg桜雪。
1510_kamen_otaku_04.jpg桜のどか。

仮面女子が“オタク売り”に走った!? メンバーのリアルなオタク度を徹底調査! すると意外な結果が…のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!