仮面女子が“オタク売り”に走った!? メンバーのリアルなオタク度を徹底調査! すると意外な結果が…

1510_kamen_otaku_01.jpg右から北村真姫、立花あんな、森カノン、窪田美沙。

――自他ともに認めるオタクメンバーは、いらっしゃいますか?

森カノン(以下、) オタクのジャンルにもいろいろありまして、リーダー(桜のどか)は四六時中、空き時間は『モンハン』(モンスターハンター)を手放しません。それに、アニメ好きのメンバーもいて、雪ちゃんもそうです。どういったジャンルが好きだっけ?

 私はあまりハッピーにならないアニメが好きです。『魔法少女まどか☆マギカ』も好きですし、『PSYCHO-PASS サイコパス』、『東京喰種トーキョーグール』、『進撃の巨人』も好きです。一筋縄ではいかないのが、日本のアニメ独特のものだと思うんですね。人間の心理描写も複雑じゃないですか、すごく。そういうのを繊細に描けるのは日本のオタク文化しかないと思います。最近は、ファンの方から鬱展開のマンガを教えてもらっていて、今は『惡の華』を読み始めています。

 ……だったりとか(笑)。私も北海道に住んでいた時に、オタクの女の子しか働いていないメイド占いの店で働いていたことがあり、そこで『らき☆すた』から始まって、『涼宮ハルヒ』シリーズなどを見るようになりました。最近は、『ラブライブ!』を観始めています。でも、個人的には、『ジョジョの奇妙な冒険』や『ドラゴンボール』、そして『新世紀エヴァンゲリオン』などのカッコイイ作品が好きですね。

――オタクだということが伝わってきましたが、今までオープンにしていましたか?

 個々にTwitterでつぶやいたりは、けっこうしています。私もTwitterで『ジョジョ』のことをつぶやいたり、毎日のブログのタイトルを『ジョジョ』の名言にしたりしています。ブログに書く内容は、まったく違うのですが(笑)。だから、ジョジョ好きの方がファンになってくれたりしていますよ。同じ共通点や趣味をきっかけに、劇場に足を運んでくれるファンが、ここにきて増えていると感じています。

――なるほど。今日はゲームガールズのメンバーも揃っていますが、みなさんはいかがですか?

立花あんな(以下、立花) 私も、カノンちゃんと同じで、「『ストリートファイター』シリーズをよくプレイしている」と言っているので、私のファンの中には『ストリートファイター』のファンもいます。

――強いのですか?

立花 スーパーファミコン版は強いですが、アーケード版は強くないですね。私が生まれる前から家にスーパーファミコンがあり、スーパーファミコンと育ってきたので、今でもプレイしています。

仮面女子が“オタク売り”に走った!? メンバーのリアルなオタク度を徹底調査! すると意外な結果が…のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!