まさに「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」!? アニメ『北斗の拳 イチゴ味』、たったの2分で「イチゴ味が足りない!」

「コミックゼノン」に登場したサウザーも、このたびのアニメ化に「ハイ イチゴ味もアニメ化ーーっ!! フハハ…フハハハーーっ!!」と大喜び。だが、詳細を知らされていないシュウやレイらは不安げ……。サウザーいわく、自身の聖帝祭30周年を祝してアニメ化が決まったそうなのだが、サウザーの部下が“アニメ化は放送枠やスタッフの確保などが必要”なため、ちょうどアニメ企画を進行していた『DD北斗の拳』のスタッフに無理を言ったことを暴露。なんとかお願いして2分の放送枠をゲットしたとのことだ。これにはシュウも「大方の読者の予想に反して5分どころか2分……」と驚愕。しかし、サウザーは「どんな形にせよやれることはやってみる…それがイチゴ味のテーマだからな!!」と、なぜかドヤ顔。

……というような流れで、アニメ『北斗の拳 イチゴ味』は、たった2分の放送になったようだ。それにレイが「DVDはどうなるんだ」と、ファンの声を代弁しているのだが、サウザーいわく、DVDは『北斗の拳 イチゴ味』単体で発売する模様。「2×12で24分しかないのに出すのか!?」という突っ込みには、「2分で入りきらなかったところを足したり 各種面白い特典でお茶をにごす予定だ!!」とのことだ。

 まさに「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」精神(!?)のアニメ『北斗の拳 イチゴ味』。1話はまさかのサウザーによるアニメ紹介で終わってしまったので、とりあえず2話以降に期待したい!

まさに「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」!? アニメ『北斗の拳 イチゴ味』、たったの2分で「イチゴ味が足りない!」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!