【詳報】1年2カ月ぶり! CG児童ポルノ裁判第五回公判・警視庁捜査官が証人出廷「PSDファイルのレイヤーに…」

<続いて、弁護人の質問に移る。弁護団から壇俊光弁護士が立ち上がる>

「捜査態勢についてですが、いわゆる板長は誰が……」

フクダ「それは私が……」

<検察官が手を上げる>

田中「異議があります。それは本件には……」

三上裁判官「前提事実のことですよね。違うということもありますから、この人をもう一回呼ぶというのもねえ……」

<そのまま異議は認められず質問は続く>

「資料は、どのように保管していますか」

フクダ「データで保管しています。元の本はありません。各捜査員が押収物の中から必要と思う物を集めています。収集についての内規はありません」

「あなた自身が集めたものは?」

フクダ「平成21年に現在の部署に着任してからはあります」

「今回の捜査のために集めて立件のために利用したものは?」

フクダ「ありません」

「さきほど素材画像という言葉をつかっていらっしゃいました。これはスキャンした児童ポルノ画像をレイヤーとして使っているということでしょうか」

フクダ「そうではありません」

「輪郭線をトレースして使っているのか」

フクダ「そうではありません」

「着想を得たという理解か」

フクダ「言っている意味がわかりません」

「表示レイヤーとして使っているのか」

フクダ「PSDファイルを見れば、使っているとわかるものがある。構成しているものもある」

「画像データとPSDファイルがマッチングしているものはあるのか」

フクダ「レイヤーというのは複数あるので……」

「写真集の画像をCGの素材として利用したかどうかの判断はついているのか」

フクダ「似ているか、同一性は見れば判断できます。私が判断しました」

「どこそこの部分、輪郭をCGに利用したかはわからないということか」

フクダ「わかるけれど記憶にない。書類を見ればわかる」

<壇弁護士のねちねちとした質問が続く。熱がこもっているのか、資料として提示している写真が傍聴席にもちらちらと見える>

三上裁判官「あの、証人にのみ見えるようにお願いしますね」

「あなたは、この画像をどう利用したかはわかる」

フクダ「レイヤーに入っているのはわかるが、どの部分をどう利用したかは出てこない」

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

こんな弁護士はそうそういませんよね。

【詳報】1年2カ月ぶり! CG児童ポルノ裁判第五回公判・警視庁捜査官が証人出廷「PSDファイルのレイヤーに…」のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!