地下アイドルを盛り上げる応援の“プロ集団”!? 「マグネット」と呼ばれる謎の集団の正体は…

1510_palet2.jpg

 彼らが言うには、paletのメンバーは、PASSPO☆のセレクションに落ちた少女たちが集まったものでもあり、コアなファンには以前から存在を知られてきたメンバーもいて、藤本結衣、平口みゆきら人気メンバーには、所属グループに関係なく追っかけがいるという。それを考えればサクラではなく、本当にブレーク前から支える熱狂的ファンがいてもおかしくはない。

 それでも40代男性ファンは「それにしては応援の手際の良さが説明できない」とまだ疑う。「それに以前、イベント前にあの面々が関係者らしき人と話しているのを見ていますからね」

 ファンが他にも指摘した点は、イベント中「撮影禁止」のほか「ジャンプ」「激しい踊り」「過度なコール」が禁止されていて、該当した来場者には係員が注意をしていたのに、激しく踊ってジャンプしていたマグネットたちには一切注意していなかったということだ。

 確かに終始黙認していたどころか、係員は少年たちと雑談する馴れ合いぶりをみせていた。イベントの常連で顔見知りになり、係員の対応が柔らかくなったのかもしれないが、サクラ疑惑は残ったままだ。

 そんな論争はさておき、約45分間のライブは盛り上がり、マグネットたちに釣られて新曲の踊りにトライしていたファンもおり、もしも彼らがサクラであっても、悪いことではないように見えた。
(文=ハイセーヤスダ)

地下アイドルを盛り上げる応援の“プロ集団”!? 「マグネット」と呼ばれる謎の集団の正体は…のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!