最新ホビー&模型が集結! 男子心をくすぐるラインナップの「第55回全日本模型ホビーショー」レポート

■バンダイ

07バンダイ.jpg
08バンダイ.jpg

ガンプラで、キャラクターモデルの王者に君臨するバンダイの目玉は、やはりガンプラ! やはり「MG V2ガンダム」の注目度は高め! アニメ放送当時にも完全変形のキットは出ていたものの、ちょっとプロポーションに難があっただけに、今回のキットはそのリベンジ感もあるような? パーツがポロポロ外れないことを期待したい!
そして、10月よりテレビ放送開始予定の新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』関連キットもズラリ。ガンダムの定義を問うような、新ガンダムたちのフォルムには賛否両論が起こりそうだ。
また、「超合金の塊」やスターウォーズ関連商品、妖怪ウォッチ、食玩の「破幻のジスタ」をはじめ、人気キャラクターが並び来場者の目を奪っていた。

■青島文化教材社

09アオシマ.jpg
10アオシマ.jpg

『艦隊これくしょん-艦これ-』『蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ』のヒットを受けて、艦船モデルが爆売れ中というアオシマだが、新製品は上記のようなキャラクター商品のみならず、カーモデルやミリタリーモデルにも注力。今回の目玉は、ありそうでなかった消防車のプラモデル。
 ハシゴの伸縮などのギミックや、内部の造形もばっちり再現した自信作なのだ。
 また、今後さらに美少女フィギュアに力を入れるとのこと。大ヒットスマホゲーム『グランブルーファンタジー』や、『ご注文はうさぎですか?』のキャラなど、思わず心がぴょんぴょんしそうなラインナップが並んでいた。

最新ホビー&模型が集結! 男子心をくすぐるラインナップの「第55回全日本模型ホビーショー」レポートのページです。おたぽるは、おもちゃフィギュアミリタリーホビーその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!