「ゾクゾクする……」、堀江由衣と付き合いたい声優ファンの恋愛相談に、池澤春菜が神対応!!

1509_ikezawa.jpg『池澤春菜』公式Twitter(@haluna7)より。

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の星馬豪役や、『ケロロ軍曹』の西澤桃華役などで知られる声優・池澤春菜。声優ファンがTwitterを通じ、池澤に突拍子もない恋愛相談(?)をしたのだが、その対応が“神”と称賛されている。

 世の中が数年に1度のシルバーウィークに沸く、今月21日の昼下がり。池澤は前日の夜から食べたがっていたカステラを、朝食に頬張り満足していた。そこへ、ある声優ファンから1件のツイートが。その内容は、「堀江由衣さんとお付き合いするにはどうしたら良いですか?」という、同職である堀江由衣との交際を真剣に考える、恋のご相談。本来なら、この手のツイートは無視するのが一般的だと思われるが、池澤(@haluna7)は違った。

「そうですね……恋とは心に秘めるもの。誰にでも相談したりしないことが肝要かと存じます」


 そう丁寧に諭した後、池澤はさらに、個人間のことを公で相談する時点で、お相手をきちんと個人として見ていないのでは? 自分が相手に釣り合わないと思われるのなら、釣り合うように頑張ればいい。何よりもまず、相手に迷惑をかけない人であるべき。自分自身を変えないうちから、『相手が振り向いてくれない』と嘆くのは、一歩も動かずに『あの木のてっぺんの林檎がほしいのに』と文句を言ってるのと同じです。……と懇切丁寧に、、しっかりと応答。さらにこう続けた。

「『ただのファン』だからダメなのではなく、『お相手のお気持ちや立場を慮ることができない』ことが問題なのではないでしょうか。ものすごくものすごく当たり前のことで申し訳ないのですが『自分がされたらいやなことは、相手にたぶん、いや』です」


 最後に「(という、恋愛的なことを私が言ってる説得力……)」と、自虐っぽくつぶやいてはいるものの、的確な一連のツイート。ある意味“公開処刑”とも言えなくもないが、世間からは「こういうツイートにマジレスするなんて凄いな」「真面目か!」「熱い説教に感動した」など、池澤を称賛する声が相次いだ。また、「ゾクゾクする。俺も直接説教されたい」「こんな説教、羨ましすぎるわ」と、説教されたいファンも続出。

 ただ、「これを機に変な輩が相談しそうだな」「この人に聞けば何でも答えてくれるのかな」といった声も上がっており、バンバン相談が舞い込みそうな雰囲気が漂い始めている。実際、一連の説教の後、「○○さんという素敵な女性と結婚するにはどうしたらいいでしょうか?」という相談ツイートも池澤へ届いている模様。

 きちんとした対応は素晴らしいの一言だが、ほどほどにしないと“声優界の美輪明宏”になってしまいそうで心配。だが、池澤の株は確実に上がったようだ。これを機にラジオ番組などで、恋愛相談コーナーでも設けてみたらどうだろうか?

乙女の読書道

乙女の読書道

読書狂らしいです

「ゾクゾクする……」、堀江由衣と付き合いたい声優ファンの恋愛相談に、池澤春菜が神対応!!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!