アニメ『モンハン』が『サザエさん』『まるちゃん』『ワンピ』と並ぶ国民的アニメ!? フジの大口に苦笑

 まだゲームの発売前で、具体的な内容すら誰も把握できていない作品を、国民的人気を誇るその3作に並べるのはいかがなものか。多くの『MH』ファンもそう感じているらしく、「無理だろ」「アホすぎる」「国民的アニメとなるポテンシャルなんてあるわけがない」と突っ込む声が多く上がってしまった。また、「そもそも、『MHS』自体が爆死ほぼ確定」「『妖怪ウォッチ』目指したいんだろうけど、『MHS』もろとも吹き飛ぶ」「ブームが終わってるし、時代遅れもいいところ」などと、やはり『MH」シリーズ初のRPGそのものに対しても、懐疑的な厳しい声が頻出する始末に。

 さらに、「『あの花』でやたらモンハンが出てたのは、これだったのか」「宣伝がこすい」と、先頃放送された実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で、主人公・宿海仁太(じんたん)が働くゲームショップに、たびたび『MH』のジャケットや映像が映っていたことを“番宣”と指摘する声も……。

 初回視聴率9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という、月9史上最低記録でスタートし、最後まで鳴かず飛ばず状態だった『恋仲』をはじめとする視聴率の低迷、相次ぐ番組の改編、不祥事と、いい話が耳に届かなくなって久しいフジテレビ。アニメでも『ワンピース』や『ドラゴンボール超』の作画が酷いと騒がれる中では、今回の“大口”に批判が集まるのも無理はない。ただ、『サザエさん』を筆頭にキラーコンテンツを持っているのも、また事実。“ナビルー”が“タマ”くらい愛されるキャラクターになるよう励んでいただきたい。

アニメ『モンハン』が『サザエさん』『まるちゃん』『ワンピ』と並ぶ国民的アニメ!? フジの大口に苦笑のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!