『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』出版記念対談【後編】

【小明×姫乃たま】タイ寺院への留学か結婚か……アイドルが人生を見つめ直す瞬間とは?

■小明「長らくひとりで生きてきて、急に結婚と妊娠と出産をしたんだよ」

150923_akaritama01.jpg

小明  まあ、それでね、私は思ったの。ここに操を立てて、このままひとりで頑張っても、40歳くらいになった時に、ファンから軽い感じで「あかりんも結婚しておけばよかったのに〜」とか言われんのかなって。それと、長く続けてた生放送番組の「小明の副作用」をやめようって、そこにいる編集Sに言われてたりもしていて。

編集S うん、飽きちゃった。飽きたっていうか、なんかこうグルーヴが。

たま わははは、リアル!

小明 これは自分の人生を見つめ直す時期だなと思って、結婚。

たま ええ! なんかもっと長くお付き合いしてる方がいて、計画的なものなのかと思ってました。妊娠のタイミングで公に出るのを控えたのかと。

小明 ぜんぜん違うよ。長らくひとりで生きてきて、急に結婚と妊娠と出産をしたんだよ。

たま えええ……では編集Sによる打ち切りと、私とアカリストの写真が結婚の後押しを……?

小明 アレで完全にエンジンかけられたよね〜!

編集S 打ち切り伝えた日、帰り道で「絶対結婚する、絶対結婚する」って呟いてたもん。

小明 編集Sはずっと「番組終わったあとどうすんの? いい風俗を紹介するよ。どこどこにいいとこあるんだよ」って囁いてたけどね。あ、でも、結婚のほかにも、タイの寺院に留学するっていう計画もあったよ。

たま あっ、それ、私も去年考えてました!!

小明 きゃー、やっぱり!? ワットポー? ワットポー?

たま タイのお経って「あたま、ぱーん」みたいな、なんか可愛いんですよね。

小明 そうなのそうなの! タイの寺院で頑張ろうと思っていろいろ調べて、本格的にお金振り込んじゃおうかなって時に夫を見つけて、妊娠したからやめたの。私、20代半ばから体が悪くて、妊娠の確率が低いって言われてたから、予定はなくともずっと治療はしてたのね。だから授かれて本当にラッキーだった。タイの寺院の神様のおかげかな? 行ってないけど!

たま しかも、超健康児。ファンに結婚を知らせるタイミングって、どういうのが最良なんですかね?

小明 ほんとだね。黙って結婚してるアイドルもいくらでもいるもんね。

たま まあ、そうですけど、あれも苦しいものがあるじゃないですか……。

小明 有名じゃないと、露出がないからバレないんだよね。私の場合は、夫がフランス人なこともあって、なんか、彼らって「付き合いましょう!」みたいなことを言う風習がないんだって。だから、知り合っていつ彼氏になったのかもよくわからない。そしていざ結婚しようと思ったら、国際結婚だから籍を入れるのも何カ月もかかって、そうこうしているうちに子どもができたのよ。

たま えー。

小明 だから、無事に結婚できたときにはもう妊婦なの。妊娠初期はそこそこの確率でご縁がなかったことになるし、体調のいい妊婦でもなかったから、報告しなきゃとは思っていても、常にお腹が張ったり出血したりで気が気じゃなくて。だから「とにかく無事に出産して、落ち着いたら報告しよう」と。その結果、結婚、妊娠、出産が同時報告になってしまい、今日、この有り様であります! 

たま しかも発表した媒体が「サイゾー」と「月刊少年シリウス」っていうのがいいですよね(笑)。

小明 お世話になってる媒体でお世話になってる皆さまにご報告、という素晴らしい案だよね。もろもろの結果、ツイッターのフォロワーがサーッと減り、出版物は送り返され、頻繁に殺害予告みたいなメールが届いたりするよ。いつかたまちゃんも結婚出産するときはさ、この私の失敗を参考にしなよ。成功がなんなのかはわからないけど、私の屍を越えて行け。

たま 小明さん……死んでたんですね!

小明 あ、そうだ。たまちゃんの本が出版されたら、書店でアイドルフェアやってもらおうよ! それで私の『アイドル墜落日記』を隣に置いてさ! 

たま いいですね!

小明 でもアイドルフェアだと、有名なアイドルの本も出てきて私が埋もれるからなんとかしないと。

たま 大丈夫です、書店の方でフォトブックとかは除外してもらいましょう。

小明 すご〜い! そんな権限あるの?

たま ないです。

小明 ……とにかく私の本を横に平積みしてくれ。そしてアイドルライターを襲名してくれ。

たま あ、結構です。

小明 じゃあ売り上げの40%を私にくれ。

たま 多い!

<イベント情報>
★小明さんの出演も決定! 姫乃たまの握手会&サイン会あり!
姫乃たま『潜行 ~地下アイドルの人に言えない生活』出版記念 トーク&ライブショー開催

日程:2015年9月27日(日)
時間:open/18:00、start/18:30
会場:2.5D(渋谷PARCO part1 6F)
住所:〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1パルコパート1

ticket:¥1500+1D
出演:姫乃たま、小明、濱野智史
※チケットは下記2.5Dのウェブサイト上のPeatixで予約可能です。
http://2-5-d.jp/tama/

<プロフィール>
●小明(あかり)
1985年生まれ。02年、ホットドッグプレスドリームガールズ準グランプリを受賞しアイドルデビューするも即低迷。アイドルライター、ゾンビアイドルでじっとり活動中。書籍『アイドル墜落日記』(洋泉社)、『卑屈の国の格言録』(サイゾー)、CD「君が笑う、それが僕のしあわせ」発売中。12月には、講談社より『アイドル脱落日記(仮)』が発売予定。

[小明の秘話]http://yaplog.jp/benijake148/
[twitter]https://twitter.com/akarusan

●姫乃たま
1993年2月12日、下北沢生まれ、エロ本育ち。地下アイドル/ライター。アイドルファンよりも、生きるのが苦手な人へ向けて活動している、地下アイドル界の隙間産業。16才よりフリーランスで開始した地下アイドルを経て、ライター業を開始。アイドルとアダルトを中心に、幅広い分野を手掛ける。以降、地下アイドルとしてのライブ活動を中心に、文章を書きながら、モデル、DJ、司会などを30点くらいでこなす。ゆるく、ながく、推されることを望んでいる。

[地下アイドル姫乃たまの恥ずかしいブログ]http://himeeeno.hatenablog.com/
[姫乃たまのあしたまにゃーな]http://ameblo.jp/love-himeno/
[twitter]https://twitter.com/Himeeeno

【小明×姫乃たま】タイ寺院への留学か結婚か……アイドルが人生を見つめ直す瞬間とは?のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!